965

良いデッキは…

by
いそっち
いそっち
みなさんこんにちは。
前回に引き続いて、永倉新八と吉川元春を軸にしたデッキを作りました。ちなみにこんな感じです。
うーん弱そう

そもそも吉川使いたいなら元就入れた4枚緋単色で良いですし、永倉に至っては自分以外で使っている人を見かける機会がほとんどないのでどんなデッキが良いのか皆目検討もつきません。

というか始まりは村松殿が強いんじゃないかと思ったことでした。いや強いと思います。相方によっては。永倉にかければ妨害やダメ計を無視できて、かつ士気2で武力+2の11。弱いはずがない。これは連勝街道まっしぐらか、なんて思ってた時期が私にもありました。

そもそも剣豪を使用すると勝てない。

自分の中でそう考えてしまうほど勝率が低い。理由は相手の騎馬がいる場合に翻弄され操作が煩雑になってゴチャつくからです。もうかなりの散らかり具合です。隣の盤面までカードが吹っ飛んでます。

というのは冗談ですが、三国志ではケニアを使っていた私が5枚デッキを使ってみました。その様子をご覧いただければと思います。よろしくお願いします。(前も鉄3槍1馬1の5枚使ってたんですがそちらは何故か馴染みました。兵種での使用感の差もあるのでしょうね。)あと永倉が活きる術がありましたらご教授ください…。

作成日時:2022/10/07 12:27
コメント( 2 )
ふぇり
ふぇり
2022年10月8日 7時8分

2.5コスト剣豪となると沖田殿や土方殿が出てくる気がするし、気合もちとしてなら黄忠が出てくるし、みたいな感じで見かけないのかも…?
アクション攻城を使わないと高武力低知力剣豪は採用されにくいのでは説
(*´-`)自分のが全然剣豪使えませんわー

いそっち
いそっち
いそっち
2022年10月8日 16時40分

たしかに!よくよく考えるとライバルがたくさんいますね…低知力は色々と気を使いますし使い勝手は良くないように感じますw

コメントするにはログインが必要です
シェア