688

壬生狼剣豪単啓蒙動画を載せてみたよ(騎馬単戦2つ編)

by
渡辺台王
渡辺台王
今日も元気に剣豪単の台王です、こんばんは。

先日の日記にも書いた通り、現在剣豪というのはデッキパーツとして使うかどうかという存在ですが、剣豪単はやってみると結構奥が深くて楽しいものです。
そんな剣豪単布教のため、なにかできることはないかなと考えて、動画を載せてみることにしました。

今回は、今バージョン一定数出てくる&慣れないと全然勝ち筋が見えない騎馬単(蒼単)との2戦を載せてみます!


①5枚型


②4枚型


いかがだったでしょう?
「あれ、騎馬単に有利つくんじゃね?」と思ったそこの貴方、剣豪単センス有りかも?!明日から早速剣豪単を使いましょう(  ̄ー ̄)

騎馬単はいろんな種類がありますが、基本的にはこちらのやることは変わりません。
開幕→中盤まで我慢する→山南打つ→張り付く→壬生狼ブンブン→落城です。
騎馬単はこの流れを作らせないよう各『→』の部分で計略やハンドスキルで潰しに掛かってくるので、ここをうまく繋げられるかはハンドスキルや経験次第です。
今回勝った試合をあげてる私も、勿論まだまだ未熟なので更に精進しようと思います。


基本的にずっと剣豪単使ってますので、興味ある方は『WBQ8』フォローをどうぞm(_ _)m
作成日時:2022/09/20 22:25
コメント( 3 )
Randy
Randy
2022年9月20日 22時58分

剣豪盛りは私も稼働当初使っていました(山南誅殺4枚)が、
①桃園、魏武のような城際で守ってカウンターor乱戦して武力で轢く号令
②超絶騎馬(当時はホウ徳)
③端に1.5~2コスが延々投げ続けられるワラバラ
④鉄砲超絶or弓鉄盛り
が主にしんどくて投げちゃいました。
試合動画見る感じだと兵種3+壬生狼で①は食えそうですが、②③④は何か対処法ありますか?

渡辺台王
渡辺台王
渡辺台王
2022年9月21日 7時54分

>Randyさん
ようこそ剣豪の森へ。
あまりによい質問ですので、コメ欄での返答ではなく3~4回に分けて投稿に動画を添えながら回答させて下さいm(_ _)m

Randy
Randy
2022年9月21日 11時32分

>渡辺台王 さん
了解です。楽しみに待ってます!

渡辺台王
コメントするにはログインが必要です
シェア