セガの中の方的にも上位層の意見だけでなくエンジョイ勢の意見や感想を知りたいに違いないということでたまに思ったことを書き込もうと思います。
表題の通り士気鎧と士気刀が出なくて300貯まるたびにガチャで大判を溶かし試したいデッキを試せずモチベが少し……というのが書いてる理由です(汗)
1、過去作と比べての戦器の感想
時代区分で追加効果が得られるものがある以上、汎用的に使われやすい士気xxの使用率が高いので一律下方しますという分析よりもう少し踏み込んで選ばれやすさの観点からも調整をしていただけると嬉しいです(他の意図もあるとは推測してますが、カードの方は気合を下げるのでカード自体は様子見と等考えられた調整をされているので)
あとは過去作の良いところだった使用を我慢するほど効果を高くすることで、開幕に戦器打ち合ってあとは有利取った側が守るのが最善みたいな偏った試合やお金入れて10カウントで敗北するような開幕乙が少しは減るかなーとも思います。
2、被り戦器について
楯無や偃月刀が出るたびに思うことですが、被り戦器は強化ゲージが10%上がるとか無駄にならない仕組みを導入するのはどうでしょう?
今は大判突っ込むリスクが目立って戦器を育てにくいですが、いつの間にか育ってたので使ってみますとかゲームの多様性に繋がるかもしれません
3、被り武将カードについて
縁で刷ったカードがその後連続で抽選されて偏りが?とここで思ったのですが、ダブリを縁に変える以外の選択肢として友好度を上げる選択肢を追加するのはどうでしょう?
絆300や寵臣目指す人の手助け兼ダブリを引いてもちょっと嬉しいみたいなのがあるとユーザー的にはモチベが上がりますし、運営視点でも縁の流通が減れば損ではないはず…
とまあ末端ユーザーサイドからの勝手な意見を暇にまかせて書いてみましたが、長いことやってきていまだに楽しいゲームは他にないので末永くサービスが続くことを祈念しつつ今日はここまでにします!