674

負け戦反省会㉖【従六位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
コラボ後半の仕上げに2戦だけやった日の初回の対戦となります。
この日は特に頭が鈍かったので操作がお子ちゃまプレイのそれになってます。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「R大喬」 
 R大喬を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:部隊 戦器:鎖子黄金甲


碧玄の2色バランスデッキ。号令・神速・鉄砲2枚・柵を取り込んだ、
「私の考えで組むとこうなりがち」を体現したデッキです。

対戦デッキ 流派:部隊


蒼緋の2色バラデッキ。高コストを暴れさせるタイプと違い、
要所要所で有効な計略を打ち分けていくかなり難度の高いデッキ。


対戦動画


感想タイムライン

97C
N進士賢光の伏兵をR来島又兵衛に当てるが、これは相手も想定内。

96C
EX大村益次郎の伏兵をER甲斐姫が踏んで撤退。

89C
逃がせたはずのSR長尾政景を撤退させてしまう。
ワラ対策の両端柵があっけなく崩される。


82C
残ったN赤禰武人の伏兵をSR無二が踏んでしまい即死。

70C
争覇を溜めに行ったER甲斐姫がワンパン入れる。
すごく久しぶりに攻城が成功できた感じがして情けなく感じる

65C
ここが最大のミス。
N進士賢光の
奥義おもてなしが暴発。
宿業の采配が撃てず攻めあぐねる。


59C
奮激車輪戦法発動。自城前で非常にやっかい。
SR長尾政景が防衛を無視して敵城に向かわせてしまう。

58C
三河武士の意地発動で端攻めの対処を試みる。

56C
SR無二のサーチがR来島又兵衛に吸われて妨害に失敗しワンパン入れられる。

54C
魅惑の名花発動。長尾政景が貧弱になり復活部隊で処理されてしまう

52C
攻城を継続しようと戦器「鎖子黄金甲」解放。効果が薄い。
魅惑の名花を重ね掛けされる。

49C
SR長尾政景が撤退し、大して攻城できない面子で攻城しようとする。

41C
R大喬の端攻城を対処しようか迷って進軍途中でまごつく。
その後はCPUでもやらないような雑な進軍で各個撃破されて敗北。


反省点
・落ち着け。迅速に対処しなければ勝てなくても落ち着け。
・戦場を見ろ。操作に全リソースを取られているなら問題外だ。
・同コスト同兵種が同時に来るなら端よりも中央を守れ。

この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
更新日時:2022/08/09 04:08
(作成日時:2022/08/09 02:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア