755

負け戦反省会㉗【従六位下・動画有】

by
絵印瀬流
絵印瀬流
前回の記事と同じ日の対戦。0勝1敗の2戦目。
前回の敗北でお子ちゃまプレイからお猿さんプレイにまで頭がボケた1戦。
この対戦が1.0.0Fの最終プレイになります。

 
 呟 枠 獲 得 

 英傑大戦風twitterフレーム「ER劉備」 
 ER劉備を使用して絵印瀬流主君に勝利した 
 獲得したアイテムに変更する🧇 


使用デッキ 流派:部隊 戦器:唐物肩衝


「私の考えで組むとこうなりがち」デッキ
だれか私にふさわしいデッキを教えてください。切実に。

対戦デッキ 流派:士気


義兄弟の誓いデッキ。撤退のリスクをN平岩親吉で補っている。


対戦動画


感想タイムライン

91C
兵力管理を失敗しN鳥居元忠を撤退させる。

70C
宿業の采配発動。ER甲斐姫が範囲に入っていない。
そのまま攻城戦へ。ものすごく久々に城門攻城が入る。

64C
義兄弟の誓い発動。相手は全部入っている。
全滅させられる。

54C
ER甲斐姫の撤退をかなりずらされての戦器「唐物肩衝」解放。
復活が守城戦になるが、ダブル城門柵で攻城を遅らせられた。

40C
戦器「曜変天目茶碗」解放。リードしているので後退を選択。

32C
ここが最大のミス。

後退中の状況で宿業の采配発動。同時に義兄弟の誓いも発動。
武力負けしているのにぶつかってしまう。

28C
ローテができずこちらの部隊が各個撃破されてしまう。

21C
戦場の綺羅星発動。突撃で撃破しにいこうとするが、ここは直接前に出て武力軽減で抑えるべきだった。
相手も無心の強襲が発動。邪魔されて城門攻めが入ってしまう。
そのまま逆転され敗北。



反省点
・ぶつかり合いで武力負けしているなら退き、ローテで処理しろ。
・5枚を操作できないなら減らせ。
・計略効果を今一度読み直し、打開策を試合中に引き出せるようにしろ。

この記事が良ければいいね!・助言コメントよろしくお願いします。
更新日時:2022/08/09 04:33
(作成日時:2022/08/09 04:31)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア