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撃破時追加効果は被るか

by
鯖味噌煮
鯖味噌煮
コラボ後半開始しましたね
さっさと集めて使ってみたいところです


今回は撃破時追加効果の話とプレイ日記です


夏侯淵の怒涛の追撃や孫策の小覇王の大号令のように撃破時追加効果のある計略
なんだかんだ単品では使ってましたが、複数の場合の挙動については確認してないなと
どちらか片方なのか、被るのか…

丁度コラボ沖田までゲットしたのでCPU戦で確認とってきました。
士気10から怒涛の追撃、血風の剣客を同時発動

結果は大方の予想通りだとは思いますが、双方に追加効果が発生しました
乱戦x乱戦、乱戦x弓、斬撃x乱戦、斬撃x弓、どの組合せでも同様
斬撃が絡むパターンは斬撃で撃破できないと夏侯淵側だけ追加効果発生になるのは仕方なし

…正直複数同時に使用することなんてほぼ無いでしょうが、
もし複数同時使用したいと思っている方がいればご参考まで

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今回は2デッキ
1つ目は


3勢力5枚武力6
神楽でとりあえず組んでみた

結果は1/5
総武力は30あるとは言えど、最高武力6はアカン
しっかり兵力管理と押し引きができる程度の腕がないと難しいね

計略は何故かほぼ外交才覚しか使わなかった(敗因1)
夜兎の力を使いたかったはずでは…?

戦器は伏兵3枚だからと何度か開幕金箔采配(敗因2)
上記以外は時代が4.5コスに届かないので黄金甲

適当に組み過ぎた上に、プレイもごたついていたなと思います(;^ω^)


2つ目は

回復舞『イラストに扇子(扇ぐ道具)
軍配も団扇だしセーフセーフ

結果は0/3
知ってた(´・ω:;.:...
もう1セットやっても全敗で終わりそうな気がしたので止め
これなら阿茶のほうがマシだったかもしれない

そもそもこれは無理やろなぁとか思いながらデッキ登録しようとしてる時点で引いておくべきだった
他に語ることもなし…


もう少し自分の腕に見合ったデッキを作らねばと反省し、次デッキを考えていきます

それでは皆様良い大戦ライフを〜ヽ(´▽`)/
 
作成日時:2022/07/30 22:21
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