924

狙撃強い😆

by
N-Ash
文士
文士
N-Ash
こんにちは☺️
昨日は夕方ほんの少しだけ時間が出来たので、こっそり1試合だけプレイしてきました😊

デッキは前回と同じ、

やっと引けた新戦力の孫市さんとエースの以蔵さんがツーマンセルで動き、兼続が遊撃的に撹乱するデッキです。

お相手のデッキは、

お相手も3枚デッキでしたが、あちらはシンプルに慶次を城に突っ込ませたい感じですかね🤔
同じ3枚デッキではあるものの、お相手はとにかく武力を上げて力でねじ伏せるド直球のパワー型、ウチは突撃オーラを消せる連環斬撃の以蔵さんと雑魚はまとめてハチの巣の孫市さんと敵兵絶対ぶっとばすマンの兼続という変化球勝負なので、全く違う戦い方になりそうです🤔

試合はまず序盤の睨み合い、お相手は慶次以外騎馬なので斬撃はほとんど当たりませんでしたが、避けて飛び込んできたところに至近距離で狙撃を当てて突撃ダメージと同じぐらいお返しをしながら兼続がさらに追い討ちを掛ける連携した動きで兵力を削っていきました。こちらはとにかくお相手の士気5最速流動からの黒糸を絡めた城攻めの形を阻止し、対抗出来る計略分の士気が溜まるまで敵部隊を削りながら自部隊を撤退さえされなければ、お相手側の勝ち筋を大幅に減らすことが出来るので、序盤は時間稼ぎと生存重視です。
お相手はエースの慶次が鈍足、李牧は計略はともかく騎馬としては単純に弱い、という編成なので、とにかく謙信さんさえ落としてしまえば敵軍を総崩れに持っていける事から開幕防衛後はとにかくチャンスをうかがいました。
中盤、お相手が端攻めをしようと慶次が右端を進軍。合わせて謙信さんが護衛として随伴していたのでこれは好機と見て、兼続で謙信さんにちょっかいを掛け、釣り出したところで戦場の傾奇者発動。兼続の台詞通りにエサになる役割を担ってもらいました。
あえて慶次の近くに弾き飛ばして動けなくなった謙信さんに兼続で追い討ちを仕掛ける素振りを見せたら慶次が釣られて助けに戻って来たので、謙信さんにはこっそり射程距離に収めていた孫市さんの狙撃を喰らわせて動きを止め、その隙に兼続を迂回させて退路を塞ぎ、そのまま乱戦して謙信さん撃破に成功。
これで障害はなくなったので、以蔵さんと合流してそのまま敵城まで一気に進軍。
ついでに逃げ遅れた慶次の帰城間際のところを孫市さんの狙撃で撃ち抜こうとしたタイミングでお相手の李牧が盾になるべく間に入ってきましたが、なんと李牧もろとも2枚抜きで敵軍全滅😳
孫市さん破壊力ハンパないって😆
お相手は流派も士気でしたし、どう見ても戦器はほぼ黒糸だとわかっていたので、予想通り部隊全滅=城殴り放題でした。
敵城を8割削ったところで、先に倒した謙信さんが復活して毘沙門天を撃ってきましたが、兼続で退かして最後はそのまま落城で勝利。
まあ、ほぼ相性勝ちです😅

この日は1試合だけでしたが、孫市さんの鉄砲の強さと以蔵さんとのコンビでの動き方を確認出来たので、良かったと思います。以蔵さんを用心棒に至近距離からの孫市さんの狙撃を喰らわせるという戦法は低〜中武力相手なら相当厄介なんじゃないでしょうか😆
水曜日からは銀魂コラボ後半も始まります。楽しみですね😊

対戦していただいたプレイヤーさん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊
↓はこの日の対戦の動画です。
作成日時:2022/07/25 12:45
カテゴリ
日記動画
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア