1141

好きなカードを使えてると楽しいですよね!ヽ(´▽`)/

by
形霧
形霧
このバージョンの天下布武は、稼働から今までで間違い無く一番輝いてると思います。
もうガッカリERなんて思わせない…!!


このバージョンが始まり、画像のデッキを使って9試合ほどプレイしました。
ん、少ないですか?
週一もプレイできないマイペースプレイヤーなんてそんなものかと(。・ω・。)
その9試合での戦績は7勝2敗とかなり調子が良いです。
今回プレイに行けたことで何とかツッコミさんも入手できました。
後は主人公杉田さんだけですが、来週行ければ…と言う感じだったりします。
もっとも次の大型アップデートで影が薄くなりそうな信長さんなので、今バージョンやっておかないと、次に信長が輝けるバージョンがいつくるか…!そう考えると週一はプレイに行ければと考えてしまいます。

相対的に号令・陣形が強くなった分、天下布武でも対処出来る局面が増えた様に感じます。
武力5しか上がらないのが変わっていないなら、やはり効果時間や効果範囲は必須なのですですね。
そして布武でどうしようもないのは、流派で知力を上げた赤壁を撃って対処することで現状は何とかなってます。
ちなみに今回負けた試合は桂小五郎ワラで、開幕の立ち回りからミスって、終盤に攻勢をかけたものの及ばず落城負けを喫しました。
前回は風林火山の対処、今回はワラの対処と、現デッキの苦手が見えてきますね( ̄▽ ̄;)

ちなみに今バージョンで私がプレイした9試合中4試合が緋軍で、内3試合が騎馬単でした。曹操が多い印象ですが、皆さんは如何でしょうか?

そして今回も動画を準備しました。


こちらは前回と同じデッキ、お相手は孫市バラです。
実は孫市とマッチングしたの初めてだったのですが、伸びる射程と特技狙撃が中々に嫌らしく、そして強いなと感じました。

実はこのプレイの時に、久々のERを引けたのです!

引けたのはご覧の通り、持ってなかったERお市の方ですヽ(´▽`)/
一時期縁を使って交換しようか悩んだカードでもあったので、普通に嬉しかったです!
これを引けてしまったので、以前考えてたデッキも試したくなってはいます。

1.5コス枠を黄蓋にしたくもあるのですが、黒糸威胴を使えなくなるので…。もっとも使わなさそうなら黄蓋でも良いのですけどね。

ちなみにタイトルの“好きなカード”と言うのは、私のプロフィールページを見た事ある方ならご存知だと思いますし、今回の記事でも伝わってくれてると思いますが、ER織田信長です。
あと音楽ナスカ氏のR小喬は三国志1で最初に入手した呉のレアでそれから孫策小喬デッキを使っていたと、思い入れのあるカードです。
そして赤壁の大火。ダメ計は三国志2の頃(正面カード1枚分くらいしか効果範囲が無かった時)から陸遜の夷陵の炎を愛用していたので火計は個人的に年季の入ってる計略だと思ってます。…今回の動画で4枚入れられそうなのを一枚外してますが( ̄▽ ̄;)
ともあれ、これが今使ってる私の“好きなカード”がふんだんに入っているデッキです。

こうして調子が良いと大型バージョンアップで強さが急降下しそうで怖くもあるんですよね。。。
天下布武が使える状態を今後もしっかりキープされている事を願います(切実)!

※誤字を見つけたので修正しました。
更新日時:2022/07/19 09:51
(作成日時:2022/07/19 01:45)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア