1126

動かしやすさと動かしにくさ

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「急に妙に涼しくなりましたわね」
孫策「なんかまた梅雨前線ができてるとかなんとか」
ワシ「梅雨早い事明けたおもたらまた梅雨が来るってそれってなんてギャグ?」
孫権「の割にお前汗だらけだな」
孫策「コイツ湿気に弱いからな」
孫権「洗濯物かなんか?」


はーい。
どーも、ワシです。

まためんどくさい世の中になってしまいましたが、ワシは元気です。
てなわけで今回も

まずはFGOアーケードで水着ジャンヌ手に入れるところから始めようか!

孫策「この変態が」
ワシ「変態は男の勲章みたいなもんじゃぞ?現にワシのパーティは全員女の(ry」
孫権「聞いてない聞いてない」
※無事手に入りました

ゴホン。
と言うわけで、まずは
ちょっと孫策腐らせるのもどうかなあ……と思ったので、一つデッキを考えて全国戦してみました。


いっぺん鉄砲と全体回復やるか?と思って、こんなデッキを作ってみました。
え?どうせおりょうさん使う為に体のいい3コストとして龍馬入れたんじゃないかって?まあ間違ってはいない

まあ、使ってて思ったのが

まるでダメ。

そもそも弾がしっかり出てない。というか忘れた頃に弾飛んでる感じ。
1戦(当然99c)たった23hitしかしていない辺り、ほんと役に立ってない。
特に大問題なのが龍馬の計略「風雲之志」で、武力と知力が上がるのとどらぼしが射撃をめんどくさがるせいで


頻繁にこうなるぜよ

あと、伏兵無し火計無し、おりょうさんが脆すぎる、相変わらず孫策が弱すぎるなどなど数多の問題のせいで
とてもじゃないがこんなもんで勝つのは無理。たった1勝しかできませんでした。
やっぱり鉄砲とかいう鉄の棒は使いにくうてたまらん。

鉄砲入りなんざもう二度とやらん

と言う事でデッキを


前と同じ騰バラに変更。このまま後半戦に突入。
少し上デッキの負けを引きずって最初の当たりは不調気味だったものの、後半はだいぶペースを取り戻しました。

やっぱり
・馬の武力が高い
・伏兵がある
・火計がある
捨て駒槍のコストが低い
・余計な鈍器兵鉄砲兵やら剣豪やらがいない
これだけ揃ってると動かしやすいですね。あとはもう少し昂揚をくれ。いいじゃん周瑜昂揚つけてよ。

というわけで動画。久々に2戦。


超絶強化言うても限度がある。どらぼし覚えた。
やはり超絶強化は騎兵だからこそ意味があるのじゃ!8月追加してくれよ!当然2コスでな!

戦果。

今週からスタートした銀魂コラボ前半戦ですが、無事に全部手に入りました縁180は死にました
と言っても脳筋の神楽組みにくすぎる(玄なので)銀さんは放置で、とりあえず新八だけ刷ってきました。
面白そうな計略だと思ったけど効果時間1.5cはさすがに短すぎるってレベルじゃないので採用はなしで。
てゆーか新八もだけど蒼無特技多すぎね?まさか白鶴の慧眼出すつもりじゃないだろうな?※白鶴の慧眼……無特技相手だと効果上がる号令。どらぼしの信念とは対極の存在

あと、縁が増やせないので通常排出で近藤さんトシがやってきました。
歳さんは碧では超貴重……というか唯一の知力9以上伏兵持ちなので、まあ……及第点かなあ。ちなみに武力+10は出ません。足速くはなるけど
おかげで碧単でも対脳筋性能を引き上げる事は出来たけど、やっぱり号令じゃあなー……

問題はあんただよ局長……あんたレアと同じ性能ってER枠もらってて恥ずかしくないんか?
そもそも卜伝採用率高くないのにデッキ縛りが酷い近藤さんが増えるかと言うとなー……

とりあえずやることやったんで、来週はのんびりやります。
後半戦は……欲しい奴いないんだよなあ。どうしようか。

ワシ「と言う事で今回我が軍に入ってきた志村新八君だ」
👓「……」
孫策「おうよろしく」
クソメガネ「ククク・・・オナジネガネドウシナカヨクシマショウ」
孫策「お前いたのか」
ワシ「まあこいつの本体はメガネだからな」バキッ
クソメガネ「ワタシニナニヲスルンディグホォ!」

孫権「……」
孫策「どうした仲謀」
ワシ「ほれ、お前も新八君に挨拶をだな」
👓「……」
孫権(これはツッコめばいいのか?ツッコんでしまっていいのか!?)



























 

どうでもいいけど銀プレ踏めました。
作成日時:2022/07/16 21:41
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年7月19日 14時17分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年7月20日 11時13分

>>楊狐さん
ありがとうございます(*^-^*)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア