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銀魂ktkr!

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猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
甘皇后は俺の姉、猫山夢之介こと不肖駄猫です。
さてさて、今の原哲夫氏コラボの興奮冷めやらず…というか、期間終わってない間に来ましたね、次のコラボ!

まさかの銀魂!

いや~英傑大戦の舞台設定的に、人気的に、銀魂は来ると思ってはいたんですが、まさかこんなに早く来るとは…いくつかある(人気的)切り札の一つをいきなり切るとは…SEGA本気やな?
ちなみに猫的に来そう、若しくは来て欲しいコラボタイトルは以下の感じです(キングダム、原哲夫氏系は既に来たと言う事で除外)

・来そう
 るろうに剣心、薄桜鬼、お~い竜馬
 信長の忍び(というか重野なおき氏の戦国系シリーズ)、信長協奏曲、へうげもの
 横山光輝三国志、蒼天航路、龍狼伝、天地を食らう、終末のワルキューレ

・来て欲しい、来たら面白い
 山本さんちのガン・ガール、シノビノ、セイギタイ、マウス幕末伝、ぬこぬこ新選組、鬼滅の刃、幕末Rock、いろはにほへと、BAKUMATSU、萌えよ剣、行殺新選組
 戦国自衛隊w・軍神ちゃんと呼ばないで、戦国BASARA、グレネーダー・伊賀ずきん、真田十勇士、アイドル八犬伝、戦国小町苦労譚、アシガール、新九郎奔る、ドリフターズ、戦極姫、戦国乙女、戦極恋姫
 ランペイジ、孔明の嫁、一騎当千、恋姫夢想、パリピ孔明、SWEET三国志、覇LORD、監獄学園、劉備徳子は静かに暮らしたい、呂布子ちゃん、三国遊戯タオテン、園田三国志(こやつめ!ハハハ)、軍師と囚われ男装姫~三国志艶義~、SDガンダム三国伝

なんか色々と書きなぐった感凄いですねw
三国志大戦というロングヒットタイトルがあったので三国志系は結構行けそうですけど、実際他所のゲームメーカーのゲームとコラボってどうなんでしょうね?
とりあえずセガとコナミは色々と歴史的に諍いがあったのでコナミゲー、コナミ系キャラ、コナミデジタルエンタテイメント等とのコラボは無いと思いますが。
まぁ…ランペイジ劉備はよ!はよっ!!はよぉっっっ!!!

三国志大戦2でコラボしたじゃん!
通常排出のLEカードだったじゃん!!
能力も計略もアレでいいから、コラボはよっ!!!

ふぅ…思いの丈を叫んだのでしばらくは大丈夫ですw

さて、前置きが凄いことになりましたが今回のVerUpと私のデッキへの影響について短評を。

カード調整
山県酒井関羽家康 : なぜ伸ばす?
・指揮への謎のてこ入れ : これはランペイジ来るか!?(来ません)
・三淵弱体化 : 印象強かったからなぁ…でもまだいけるんじゃね?
・ex : 無二はスペック要因に近いのかな?使用率堂々の一位だけど今回は手入れ無し。

システム調整
・攻城力、高コスト城壁弱体、全体城門強化
  開幕高コスト端攻め対策だろうけど、まぁここはしゃーなし。漢らしく城門に行けと言う事ですな!!
  とはいえ開幕高コスト端攻めが無くなることはないでしょう。
  あれ、銅プレくらいまでは、同レベルの腕前だとデッキ的に詰むことがありえる戦術ですもん。
  なお猫のデッキだとかなり苦しい模様…そして主なダメージソースは壁と回復居座りによる争覇w
・剣豪範囲縮小
  わりかし大きな変更。範囲拡大や縮小の計略効果が倍数なのか、固定値増減なのか、固定値への変更なのかで大分意味変わりまさぁね
  あと騎馬へのケツ斬り移動速度低下は許してやれw
・槍兵速度低下、槍長さアップ
  今作についてはこれ結構強化と思ってます。
  移動速度が正義なのは確かですが、剣豪が結構同じような役目を果たしているので、唯一無二の騎馬への牽制力が上がったと思えば強化でしょう。
  猫的にもちょっと嬉しくも辛い変更です。
・弓兵守城能力アップ
  これは素晴らしい。
  端攻めや城門に対する抑止力にあまりなって無かった弓兵が輝ける!!
  まぁそれよりも高コスト弓の流派ゲージ上昇率にメス入れるほうが先と思うけどね?
・流派ゲージ上昇値
  流派参の使用率が低かったって…だって壱と弐重ねた方がお得じゃん?ってことだと思うんすよね。
  それに、そもそも参まで待つと言う事は相手の壱と弐のどちらかを打った状態、若しくは重ねた状態を素であしらえってことでしょ?
  まぁそういう事かと。
・流派調整
  剣豪範囲縮小に伴う斬撃範囲強化縮小はまぁそうやね、としかw
  部隊の2割はでかかったもんなぁ…簡易増援だし、部隊壱と弐で結構生焼けで生き残れる率高まるし
  ただね、部隊の選択率が高いって、それ他の流派未開放の人混ぜて集計してないですか?一回全開放してる人に絞って集計しなおしたほうが…まぁあんま変わらんだろうけどw(変わらんのかーい!)
・マップ出現率
  …え?櫓4なくなるの?
  あれ舞には必要不可欠だったんですが…?!

 とまぁVerUpについてはこれくらいでしょうか。
 なげーよ!!って方、すんません!…でももう少し続きますw

 最後に銀魂コラボでの私のデッキへの影響ですが…あまりないかなぁ?って感じです。
 それより敵として銀ちゃんが来ると舞どうやって守るねん!?ってなりますがw
 実際現在のデッキから考えると永倉組長Out銀ちゃんInってとこでしょうか。

 

 ここから組長抜けて銀ちゃんですね。
 知力上がってうれしい反面、永倉組長の脅威の粘りが無くなるわけで…中々むつかしい選択です。

 ちなみに直江兼続が柵持ちなので、糜婦人を阿茶様にするのもありかなぁと思いつつ…

 ちなみに頑張れば組長は号令を一人で何とかしてくれます!
 というわけで、本日も長めの記事でした。
 それではまた、舞い舞う柵を挟んで。
作成日時:2022/07/04 14:21
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