1652

足軽大将とスランプと

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「と言う事で、無事足軽大将に昇格しました」
孫策「やっとか」
ワシ「やっとかとか言うんじゃないよ。そもそも十数万とか行く方がおかしい。あいつら金無尽蔵かよ」
孫策「まあ、100円でプレイできるって言ってもそこ気になるわな」
ワシ「霞でも喰って生きてるのかねえ」
孫策「仙人かなんかか」
于吉「呼ばれた気がしたぞい」
ワシ「帰れ」
孫策「帰れ」
于吉「化けて出ようぞ……」


とゆーわけでワシです。
今日はスタキャンの事もあって頑張ってプレイ。
偶々だーれも来なかったからぶっ通しでプレイしてきました。


実に酷い戦績だよ
おかげでマッチングリーグを二つも落とす羽目になってしまいました。頑張って正六位下には戻したけど。
またスランプ突入か……
※どらぼしは定期的に大スランプに突入してしまうのだ……

はっきり言っていい?
号令と回復と狙撃が強すぎるんだよこの環境。

・号令
範囲が全体的におかしい
入ってないと思ってても範囲内とか普通にあり得る。公式雑にデカくしてるんじゃないだろうな?
お陰で武力+5ぽっちで端から端まで対処しないといけなくなる。そんなもんいくら何でも無理じゃ。

・回復
毎回毎回言ってるけど回復しすぎ
流派の上限突破20%はまだわかるけど、50%とか60%とかがデフォルトっておかしいと思わないのか?
藤孝とおもてなし同時採用
とか言う頭おかしくなりそうなデッキまで出てくるし……
しまいにゃ号令楯無とか出てくる始末。ふざけやがって……。

・狙撃
ダメージが増えるのはわかる。弾いていくのもわからなくはない。なんで突撃オーラが消える
鉄砲は騎兵に弱い兵種って位置づけなのにこれ一個でぜんぶ台無しだよ。
あ?そうでないと無二が可愛いだけになる?知力2がどうなろうが知ったこっちゃねえ。


こんな環境でただでさえ2.5コストの特大粗大ゴミ抱えてんのに超絶火計だけでどうしろってんだよ。

孫策「特大粗大ゴミって俺の事かよ」
ワシ「粗大ゴミじゃねーかよお前他に手が無くてお前撃ったら2部隊倒しても城殴れるか分からないレベルの弱さだぞ」
孫策「それは言うな」
ワシ「甲斐姫の使用回数お前の1/3以下なのに計略使った回数あっさりダブルスコア付いてる時点でほんとお前の使い方わからん」


そもそも超絶強化がないからと無理矢理甲斐姫を採用してるせいで最大士気が10になってしまってるから
うまいこと回しにくくなっちまってるのよなって……。
やっぱりで超絶騎兵が欲しい……。

あと甲斐姫の防護が兵種アクションのダメージぜんぜん軽減してくれないんですけど。
龐徳とかち合ったらなんで普通に兵力吹っ飛んでんの?兵種アクションって武力ダメージじゃないの?
まさかダメージ軽減入ってから固定ダメージ追加されてるんじゃないだろうな?それ防護詐欺じゃん。


マジでこの環境あと1週間我慢せんといかんわけ?冗談きつすぎるよ……。
え?ならこっちもそう言うのを入れればいいのではないかって?

・号令
死んでも嫌。号令で許されるのは貞姫の激励だけだから。マジで孫策号令化にOK出したやつ恨むぞ

・回復
バラデッキで全体回復してどうすんだよ……。
真正面から殴り合ってる時点で負けだよ……。1コス2枚だぞこっちは。

・狙撃
どらぼし軍において鉄砲とは砲身で敵のドタマを殴りつけるもの
普通の射撃すらまともに機能しないのに狙撃なんて機能したら奇跡

どれも無理。と言う事だ!ようわかったか!

戦果。
一応スタンプ47個集めて兼続までは刷れるようにはしました。
玄まじで組めないので李牧共々一生印刷待ちでしょうけどね!もうちょっとさー、使いやすい1コス槍くれよ。なんだよ知力1と伏柵って……
ちなみに魏延と相楽も印刷待機のまま放置されてる


もうねー。
マッチングリーグでうだうだ報告すんのやめようと思う。
だってこれアレでしょ?頑張って金プレまで行ってもちょっと負けたらすぐ落ちるんでしょ?
そんなどう考えても不安定なもんわざわざ報告してなんだって話だよ。そもそも新大戦Ver.1と同じこの仕様どらぼし嫌いだし
なので、今後は位の昇格だけ昇格・喜びの声として報告しようかと思います。

ではまた来週。
作成日時:2022/06/25 22:02
コメント( 1 )
奈月
奈月
2022年6月26日 18時35分

リーグ制はサブカが蔓延しにくいのでありっちゃありなんですが、頑張って上がってもすぐ叩き落とされるのは…ね

どらぼし
コメントするにはログインが必要です
シェア