2282

十数年ぶりの大戦復活して四日間戦った結果

by
利家とまつ
利家とまつ
前の投稿で色々アドバイスしてくれた方ありがとうございました。
意外に自分のこと覚えてくれてる方がいて嬉しい限りです。

で四日間やった結果・・・俺下手すぎw
前もそんな上手いランカーではなかってけど、それにしても扱えないことこの上ない。昔取った杵柄感0ですw
しかもやること増えているし、押し合いが無くなった分立ち回りが難しくなりましたよね。おじさんはついてけません。

現在勝率40%ちょい、従七〜六をうろうろ。
としまつに色々組み合わせましたけど、あまりの扱えなささに多枚数は無理と悟り、現在4枚デッキとなってます。

デッキは、利家、まつ、王騎、退き佐久間
王騎もしくは利家でラインを上げて、計略使わせて佐久間で転身、士気差をつけて相手の大型計略に対抗してカウンター
もしくは押し込めれば、まつで回復しながらライン維持、大型計略打ってきたら、転身、回復させてライン上げて押し込んでいくって形でやってます。

負ける時は決まって、最初に王騎、利家がやられてしまってボコボコにされる。
もしくはこっちが転身だけ使わせられる、また使っても上手く捌かれて士気差つけられてライン上げられてボコられるって感じですかね。

こんな感じですけどアドバイス頂けるとありがたいです。
作成日時:2022/06/20 11:04
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
利家とまつ
利家とまつ
2022年6月26日 8時54分

菅狐さん毎回コメントありがとうございます。
端攻めがほんとに多いですね。攻めはなんとかなってたんですけど、王騎か利家が落ちると守りが苦しくて、王騎を外して森と成政入れて少し安定しまきた。

管狐
利家とまつ
利家とまつ
2022年6月26日 9時0分

saki2さんコメントありがとうございます。
王毅と利家の計略の愛称悪かなと思ったのと守りが弱いので王騎外して、陽たんわか森、成政で対応しました。
としまつデッキはダメ系は相変わらず要注意ですね。

utm3594
utm3594
2022年7月20日 18時14分

もしや戦国頂上で昔見た事あるとしまつさんですか!?
いはやは懐かしい。復帰おめでとうございますヽ(・ω・)/

コメントするにはログインが必要です
シェア