1052

戦国大戦時代の愛用デッキの変遷

by
絵印瀬流
絵印瀬流
戦国大戦の歴史を改めて見直したら最終プレイverが間違っていたのでプロフィール欄を修正しました。
何故記憶違いしてたかと言うと、今も使ってる販促デッキケースに書いてあったからなんです。
せっかくなので最後にプレイしたVer2.2までの愛用デッキの変遷を書き連ねていこう思います。

写真は最後に使ったお気に入りの天下布武デッキ


Ver1.0:1560 尾張の風雲児 使用デッキ:火事場のクソ力
どう見てもキン〇マンなSS織田信長を最初に引き当ててしまったばかりにどうにか使いこなそうと試行錯誤していた時代。
最初も最初で資産が足りないので次バージョンまでこれといった型にならなかった。

Ver1.1:1570 魔王 上洛す 使用デッキ:天下布武
ようやくSR織田信長が手に入ったので天下布武を軸にバシバシ鉄砲撃ってた時代。
追加勢力に縁がなかったので、そちらは結局群勇伝で使った程度。

ver1.2:15XX 五畿七道の雄 使用デッキ:村上焙烙+百戦不敗or百万一心
この頃からやる気勢に。SR吉川元春の単体での完結力に惹かれ使い込んでいました。
勿論同時期に追加された島津家との相性は最悪で、車撃ちずりぃよアレって頭ハゲてました。

ver2.0:1582 日輪、本能寺より出ずる 使用デッキ:伊達4(ライトニング4)
竜騎馬の傍若無人っぷりに脳汁を垂らしつつ、豊臣家の七本槍と豊国の理不尽さに頭を痛めていた時期。
宴伊達政宗の突撃付与計略で更に脳汁を垂らしていました。

ver2.1:1590 葵 関八州に起つ 使用デッキ:鬼若子の采配
この頃からやる気が段々下火に。モチベ維持に新勢力を使い込んでみようとしたものの
ライトニング4の快楽摂取との葛藤に苛まれていました。

ver2.2:1477 破府、六十六州の欠片へ 使用デッキ:天下布武
貧乏期に入り引退。R森蘭丸やEX前田慶次の一定以上の武力上昇でフルコンの爆発力を上げに上げたデッキで全国エンジョイ勢していた時期でした。

ver1.2~ver2.0時代が一番やってただけあってこの2デッキもお気に入り。


あの頃のデッキは今となってはもう使えないですが、英傑大戦が今後武将を追加していく中で復活してくれると嬉しいですね。毛利家は子孫がいる緋の可能性大だとして、伊達家は…玄?
更新日時:2022/06/15 01:24
(作成日時:2022/06/15 01:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア