どうも、王桃盗賊団の者です🍑
前回の投稿で
覚えておきたい数字についてお話ししましたが、実はまだまだ知識として仕入れておきたい数字が存在します🤓
今回もそんな数字のお話しをしていこうと思います✨
知っているだけで立ち回りを理解しやすくなるので、是非ともマスターしておきましょう✌️
では、どうぞ👇🏻
①:2.4秒
この
2.4秒とは、
1c(カウント)当たりのリアルでの秒数です⏰
大戦シリーズでは計略の効果時間だとかを、画面中央上にあるカウンターの値で計る事が多いわけですが、一部のシステムはリアルでの秒数を参照しているので注意しましょう⚠️
例えば、部隊が撤退してから復活するまでは
30秒掛かるわけですが、これはカウントに直すと
12.5cとなります🤔
しかし城塞流派弐ノ型が発動していれば
-3秒となるので
11.25cで、特技復活を持っていれば
-5秒となるので
約10.4cで、その両方が絡んで
-8秒となれば
約9.2cで復活する事になります✨
過去には復活時間が素で半減するやべぇ象さんもいましたが…
特に撤退が絡む計略はこのような計算をする事でタイミングが計りやすくなりますね👍
またここから逆算すると、1試合は
約4分で時間終了となる事が分かります🤔
実際は計略やら流派やら攻城やら撃破/撤退やらのカットインが入るので
10分くらいになる事が多いですが、何もしなければ意外と早く試合は終わるんですね💡
②:3.5秒
「また秒か!」と思われるかもしれませんが、今度の
3.5秒というのは
カードを城から出してから実際に部隊が出てくるまでの時間です🏯
大戦シリーズでは俗に
出城時間と呼びます
守城ローテをする際や、自城際を走る騎兵を迎撃したい場合は、この時間を計算して
4秒前行動をするとちょうどいいタイミングで行動できます👌
逆に、敵城から出てくる部隊に最短で攻撃を当てたい場合などにも、城が
モクモク☁してから3.5秒後に部隊が出てくると考えれば行動しやすくなります👍
勿論、上手い相手ならモクモクしてから移動したり、一瞬だけカードを城に戻してモクモクを延長したりもしてきますが…
ちなみに、城塞流派弐ノ型を発動するとこれが
2.7秒に短縮されます⏰
僅か0.8秒ではありますが、城際の攻防ではかなり違いを感じますので、上手く使いこなしましょう
③:1200円
さて最後にご紹介する数字は、
戦闘とは関係ないものの是非とも覚えておきたい数字です😎
これはどういう事かと言うと
3戦全てを200円でプレイふる事を1セットと捉え、それを1日に
2セット回せば
キャンペーンのスタンプシートが1枚埋まるという事です(デイリー含む)✨
基本的には今後のスタンプキャンペーンもこの形は変わらないでしょうから、これを覚えておけば
ウィークリーがなくても最低1200円でシートを1枚埋められるという計算ができ、予算を組みやすくなります👍
生活がカツカツなのに英傑大戦をプレイしようという
沼にハマりし方々におかれましては、是非ともこの数字を覚えておきましょう🤗
というわけで数字のお話しでした🙇♀️
勿論これ以外にも色々と覚えておきたい数字はありますが、とりあえずここまで覚えておけば大丈夫でしょう✨
今回は以上‼️