1488

初投稿です。スリーナイン対策はどうしてますか?

by
yan_gippa
yan_gippa
初投稿です!

yanと申します
三国志大戦1から4の末期までプレイしていましたが、プレイ回数自体は多くなく階級も覇者に行くか行かないかぐらいでした。
英傑大戦では一緒にやるリア友もいなくなってしまい、対戦トークもできずもにょもにょしながら対戦ライフを過ごしています。
なのでここでちょいちょいお話しできると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



この度は従6位に上がって中々勝てなくなったのでご相談したく投稿しました

従6位になってから高武力4枚デッキにマッチすることが多くなって、
特に源斎・柴田・利家、スリーナインに全然勝てません!

皆さんは高武力4枚デッキにどう対処してるのでしょうか?

自分のデッキは山県昌景・甘利虎奏・久坂玄瑞・吉田敏麿です
開幕でがっつり取られてそのまま落城or耐えて反撃するも逆転はできず息切れで落城などなど城がいくつあっても足りてません!

おすすめの対策カードやデッキ構築、立ち回りの注意点などあれば教えていただけないでしょうか?

是非ご助言よろしくお願いします・・・!!
作成日時:2022/04/26 21:06
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
yan_gippa
yan_gippa
2022年4月27日 4時59分

>四天王FALさん
コメントありがとうとございます!
落雷はわかりやすいですね。相手の計略も士気6が多くて撃ち負けしなそうですし。
開幕の伏兵の使い方が上手くいってないのは薄々感じてたので、伏兵と相手に合わせた戦器の使用も視野に入れた立ち回りを考えてみようと思います。あとは素武力で勝ててるの昌景しかいないので、デッキ編成の見直しも検討してみます。
参考になります。ありがとうございます!

yan_gippa
yan_gippa
2022年4月27日 5時15分

>バトル☆鷹さん
コメントありがとうございます
ご指摘の通り槍が多くて中々突撃決められなかったり刺さってしまったりが多かったと思います。
デッキの機動力を落とすの嫌だったので騎馬2にしてましたが、ここは見直しポイントかもしれないので試してみます。
立ち回りは開幕の伏兵を最大限に生かすことから考えてみようと思います。現状開幕耐えきれてないので・・・
アドバイスありがとうございます。とても助かります!

yan_gippa
yan_gippa
2022年4月27日 5時28分

>Randyさん
コメントありがとうございます。
実施に使用されているということですが、開幕を防がれると999側も辛い感じなんですね。
挙げられていることを見ると開幕取られすぎなければ十分やりようがあるような気がしてきました。
毎回開幕取られすぎてダメ計打つ展開まで行かないので、まずその展開に持ち込めるよう努力します。
使い手側のご意見参考になります。ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア