928

【解析中】流派兵種解析教室(その2)

by
ぉぃケn
ぉぃケn
時間が空いてしまったので、整理をかねて別記事に。
まだ、解析が完了しません(笑)
 
兵種 基礎※ 武力依存 兵種参 備考
騎兵 0.85% 0.030% +0.300%  
槍兵     +0.12%~+0.13% 小数点第3位あり
弓兵 0.20% 0.032% (参考 1.0.0A/B)
+0.04~+0.05%
 
剣豪 0.70% 0.040% +0.240%  
鉄砲 0.22% 0.024% (参考 1.0.0A/B)
+0.020%
 
※武力0の城ダメ

次の検証予定
槍高武力
弓・鉄砲の流派参
計略関係

槍兵について
  0 1 2 3 4 5 6 7 8
参なし     0.22 0.22   0.22 0.23 0.24 0.26
参あり     0.34 0.34   0.34 0.36    
とりま、0,1,4を取った後、9,10あたりと20超を取らないと何とも言えなくなった。
根拠レスだが、5以下が強制的に0.22にされているのではないか疑惑。

計略での城ダメ追加について
確認できたのは以下の計略。元の数値*何%とか関係性があるかはわからない。
正直、兵種参のUP値が、兵種壱への影響と傾向が一致しないので、
個別に値が設定されている可能性が高い。
 
計略 元の効果(武力上昇値を除く) 兵種壱影響 備考
特攻戦法 (基礎攻城ダメ)*1.3+4.0% 1.3倍 兵種参にも影響するか不明
安田・特攻! (基礎攻城ダメ)*1.3    
無血開城 (基礎攻城ダメ)*1.3    
守城の計 (基礎攻城ダメ)*0.4    
誅殺の号令 斬撃ダメージUP+10% +0.40%  
剛剣戦法 斬撃ダメージUP+10% +0.40%  
英魂の目覚め      
攻めの三左      
巫舞 斬撃ダメージUP+12% +0.48% ※配信で使うのを忘れたのを録画した⇒orz
狂狼の豪剣 斬撃ダメージUP+20% +0.80%  
名槍・蜻蛉切      
最期の剣      
暗殺剣 斬撃ダメージUP+40% +1.60%  
刹那の剛剣 斬撃ダメージUP+15% +0.60%  
獅子槍刃      
涼州の勇士 突撃ダメージUP+15% +0.75%  
天誅 斬撃ダメージUP+15% +0.60%  
死なばもろとも 斬撃ダメージUP+40% +1.60%  
大将軍の右腕 突撃ダメージUP+5% +0.25%  

斬撃ダメージUP+1%につき、+0.04%
突撃ダメージUP+1%につき、+0.05%
これは、兵種参と共通(今のところ)っぽい。
あとは槍撃ダメージぐらいか。
となると、
槍撃ダメージUP1%につき、+0.07%
弓ダメUP+1%につき、 +0.392% (+0.4%の気がしてきた)
鉄砲ダメUP+1%につき、+0.416% (+0.4%の気が・・・)
薄い灰色は予測値

空欄は、あとで記事を探して情報を収集するため。
・・・軽く調べたが全然見つかんねぇ・・・
⇒(5/5)METRO氏の記事から

 
更新日時:2022/05/06 15:24
(作成日時:2022/04/24 13:41)
カテゴリ
その他検証
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア