724

生き残ることを考えろ!

by
ふぇり
ふぇり
はい、ふぇりです。

よく、ワンダーランドウォーズでジョーカーに終盤、
「生き残ることを考えろ!」
と言われますが、そういう時はよく取り囲まれます。

無事、今回の舞闘会もルークフロアとなりました。



とはいえ、英傑大戦でも部隊の生き残りは大事です。


まず、通常の武将は撤退時に30秒の復活タイムが出ます。



だがしかし、無事に生還した場合は…





8秒ほどで兵力が全部チャージされます。
30秒と8秒、大分違いますね!!



ちなみに、流派の城塞による城内強化を行っている場合。





およそ6秒で全回復します。通常状態と比較してわずか2秒差と取るか2秒も早くなるの!?と取るかどうかは人によるでしょう。



また開幕に勝てなくても、城ゲージを削られた時は流派ゲージが増加します。
英傑呼応を食らう場合。





ちょっと増えます。


なので、こちらも反撃ィ!ということで攻めかかり。





相手の城ゲージをがっつり削りつつ、相手が兵種アクションを仕掛けていれば、一気に流派ゲージは増大し、あっという間に参が使えます。
カウンターされると目も当てられなくなります。


もちろん城ゲージを削らなければ勝利にならないので、相手からの城ダメージを利用しつつ削られ過ぎないようにし、自分は反撃を受けないように攻め立てる。
といった流れを作れるとよいかな!と思います。

それが難しいんだよ!って言われるとどうしようもないですが。
そういうゲームでございます…(多分)
作成日時:2022/04/18 21:49
カテゴリ
初心者向け
コメント( 2 )
medy
medy
2022年4月18日 22時32分

昔満席待ちで三国志のリプレイとか見ていたのですが、撤退しても城ゲージも減らないし、経験値も落とさないので命が軽いゲームだと思ってましたが、実際やるとそうでもなかったです
連携こそが、あなた達の力よ〜

ふぇり
ふぇり
2022年4月18日 23時16分

medy さん
自分もコラボで始めた時はキャストキルされても城ゲージ削れない!ヒャッハーと思ってました…w

コメントするにはログインが必要です
シェア