壁は?
N壁将軍は?
__
ダメージを測る時に大切な3つの事
・複数隊対象で見るときは出来るだけ手前かすぐバラける
⇒旧作よりもさらにカメラが引いているようで奥に行くほどすぐ部隊が重なり
購入動画や演舞場では兵力ゲージが見えなくなる事が多い。
・気合持ちは対象としない
⇒微細な赤で兵力ゲージが滲んで読み取り辛くなる
・主カメラ側の鉄砲は出来るだけ減らす
⇒ロックオンマークが被さって兵力ゲージが確認できない場合がある。
(よし、初心者向けに話せたな)
__
SR嬴政 中華統一への道 士気 5 効果時間23.5秒(9.8c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+3
軽減率35%
蒼限定陣
軽減率について最高画質1920×1080の動画から画像を抽出し、兵力ゲージ減少量の確認という方法で調査しました。
兵力ゲージの緑部分が満タン時に80pxだったので、緑1ピクセルを100/80=1.25して100%換算し、
緑が何ピクセル減るかを計測し、そこから計算をしました。(5年前の文の流用)
同武力を並べてそのダメージ差から防護率を測る。
↓嬴政↑家康
家康ダメ: 59px × 1.25 = 73.75%
嬴政ダメ: 39px × 1.25 = 47.5%
このダメージの比
47.5 ÷ 73.75 = 0.64407…
嬴政は家康の64.4…%程度、65%のダメージで済んでいることになる。
なので軽減率は35%
僅かなブレはゲージが1:1.25となっているため出るのは仕方ない。
__
SR信 本能型の才 士気 5 効果時間42秒(17.5c)知力依存2秒(0.83c)
武力+1
味方撤退時 武力+ 撤退味方コスト×2
倒れていった仲間たちを背負うのは大将軍の話であって本能型ではないよね。(厄介な原作厨感)
落ちた味方が戦場に戻ってくるまでには出城時間込みで14c程度、復活持ちでも12cはかかるため
何も無しだと同じ味方を2回落とす、総攻撃に間に合わせるなどはまず無理。
__
SR河了貂 娘軍師の策略 士気 4
ランダム移動 最低武力対象
基礎時間12秒 知力依存2秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
17.7 |
17.3 |
16.9 |
16.5 |
16 |
15.5 |
14.8 |
14 |
12 |
10 |
カウント |
9 |
7.4c |
7.2c |
7.0c |
6.9c |
6.7c |
6.5c |
6.2c |
5.8c |
5.0c |
4.2c |
この手の計略にしては長い。
その分、低範囲・最低武力対象とやや当て辛い。
__
SR羌瘣 巫舞 士気 5 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+9
速度+50%
斬撃ダメ+12~13
効果終了時兵力低下-50%
斬撃ダメが凄い。通常号令の武力帯なら3割は入る。
結構ギリ刺さらない程度に速い。
__
検証お疲れ様です
ダメージを自分で測る初心者は将来有望ですね(検証勢的な意味で)
自分も検証した嬴政の計略の軽減率が35%で合ってるのが分かって安心しました
検証勢初心者向き投稿、素晴らです☺️☺️☺️
>超♂兄貴さん
1年後にはみんながダメ計を見て一瞬で計算式を出すようになっているのが目標です。
ざっと見で30%くらいと思ってましたが、いきなり5%刻みを出してくるのは中々やってくれると思いましたね…
>Zeroさん
誰でも最初は初心者だから誰かが革新に導かないといけないのです。
だからタグは適正で初心者向けキャンペーン対象です。