1342

気合があれば

by
どらぼし
どらぼし

ワシ「なんでもできる!」
孫策「や り や が っ た
ワシ「どうだ1日で揃えたぞコノヤロー!」
孫策「デッキに入れないんだからそんなに慌てなくていいだろ……」
ワシ「ヴァカモン!こんなご時世だからこそできる時にだな……」
孫策「あーはいはい」


というわけで、どーもワシです。
いやあ、手に入れちゃいましたよ。キングダムコラボ4枚。どれも個性的な性能ですわね。
まあどれもワシのデッキに入るかと言うと入らないんですけどね。ははは。

信……知力たんない。てゆーかコイツ入れて馬どうすんの?
政……兵種が……兵種が……
テンちゃん……おまえー!ワシにお市ちゃん外せって言いてえのか!
羌瘣……だから知力なさすぎって言ってんだろ!

まあこの通りなわけで。

まあ、それはともかく、今日は全国対戦。
とっととキングダムコラボの顔ぶれ全員揃えたかったので、CPU戦もガッツリ。
デッキは


いつものこれだっ!
ちなみに新しくカードローダー買ったので、今までみたいにスリーブ交換に悩まされる事も無くなりました。
スリーブだけでやるとすぐ無くなるのよねー。

一時惣之丞くんのところをまつにしようと思いましたが、結局こっちの方が性に合ってるので引き続き彼で。
??「ふふふ……どうして三国志大戦ではショタ枠作らなかったのに、英傑大戦ではその枠があるんだい?ふふふ……」
ワシ「うわああああああ」
孫策「なんだ!どっから聞こえてんだこの声!」

総武力27に対して総知力35。相変わらずの知力偏重型デッキである。
まあそんなデッキでも実際勝ててるので何の問題もない!


今日もまた一つリーグ昇格。
もうねー、周瑜入ってからほんとスムーズよねー。

だってアレだよ?ワシ勝率63%だよ今。三国志の時は42~3%とかだったのに。
やっぱり征圧戦とか言う悪しき文明がなくなったのが(以下省略

と言うわけで動画ァ。


※一部おかしい部分がありますが編集ミスではありません。ご了承ください

ER入ってるデッキはサムネに悩まされないのでよかとねー

……ゴホン!
今回の対戦で思ったのはやはり「高知力は正義」。
このゲームは城殴るゲームなので、やはり攻城速度がむっちゃ早いのは強いですわね。
特に2戦目の最終盤に注目。

でもやはり、どらぼしは孫策の人です。頑張ろうね知力4(デッキ内最低)。
孫策「お前さ、今回の動画見てお前が『孫策の人』って言ってくれる人は一人もいないと思うぞ?」
ワシ「しょんなー」

戦果。
通常排出ですが、縁がだいぶ増えたので龍馬を迎え入れました。

宗光「龍馬さん!」
惣之丞「龍馬さぁん!」
龍馬「おうわれら、ようやっと会えたゼヨ!」※われ=土佐弁で「おまえ」
宗光「龍馬さん、今までどこに行ってたんですか」
龍馬「まあその……ちょっとした野暮用ゼヨ」
ワシ「おー、本物の坂本龍馬だ!」
龍馬「われがどらぼしか。陽之助が世話になったのう」
ワシ「龍馬さんよー、もう少しあんたの陽之助貸してくんない?あと惣之丞くんも」
宗光「いやなに勝手に決めてんの?」
龍馬「おう!俺らは盟友ゼヨ!協力は惜しまんゼヨ!」
宗光「えー」

周姫「どらぼしさんどらぼしさん。誰です坂本龍馬って?」
ワシ「幕末の超有名人だぞ」
周姫「流じゃなくて?」
ワシ「ゲッ○ーじゃねえよ!」
??「報いに破滅を与えよう」
ワシ「ほらなんか聞こえてきた!」

ちなみにお約束でこの後普通に出る悲しみ。


ですが、今回はホームの方のご厚意で、信長と交換してもらえました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

あとは、武市半平太も来ました。
孫策が騎兵だったらサブ号令みたいな感じで採用してもよかったのになー。まあ、言ってもしょうがない。

これで残る蒼のカードは(コラボ以外は)ねね利家以蔵だけになりました。
……んー……まあ、何というか……別にどうでもいい奴ばっかり残ったな……。

さて、いよいよ六位に片足突っ込んできました。
まあちょっと遅いとは思うんですけどね。週1勢にそこまで求めないでくだされ。
武功まだ3800だし……。

ではまた次回。
作成日時:2022/04/16 20:05
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
どらぼし
どらぼし
2022年4月16日 21時38分

>>ふぇりさん
ありがとうございます。誤って17日に設定していたみたいです。
16日22時に修正いたしました。

ひだまり
ひだまり
2022年4月17日 10時17分

リーグ昇格おめでとうございます!
私もすぐ追いつかなくては!
どらぼしさんの言うように焼くがメインで考えると
勝てることが増えました!ありがとうです♪
特に断金コンボが決まったら気持ちいいです♪

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年4月17日 19時30分

>>ひだまりさん
やはり焼くのは正義……。
ワシも断金コンボやりたいんですけどねー。すぐ焼いちゃう。

ひだまり
コメントするにはログインが必要です
シェア