684

やっとできたぜ英傑大戦!(と初心者向けの勝ち方)

by
野夢
野夢
稼働1ヶ月!コラボ直前!そんなタイミングでとりま触れた英傑大戦。稼働日にはコロコロなってたので(前回の日記参照)感慨深いものがありますね、ええ。

いきなり最高レアリティ引かせてくれる太っ腹感たまりません。
カードないうちは全部刷ってしまえばいいですね。ていうか、めっちゃ綺麗に印刷できるのねこのプリンタどこ製よ?

ホロの感じとか三国志の時よりバチクソカッコ良くなってるように思う(個人の感想です。効き目には個人差があります)。
この後SRも引けたのだけどERとの差がよく分からないのでちゃんとカード見てないのはバレバレ。デッキになるのはもう少ししたらだなーって感じ。スターターに引いたの加えてやるのも今だけ特権の楽しみ方ね。また隙を見てやろう。



【初心者の勝ち方】
みなさん、じゃんけんって知ってますか?
グー、チョキ、パーがあるアレですアレ。
じゃんけんを初めてやった時の記憶なんてないとは思いますけど最初に勝率を上げるためにやるべきことは、
しっかりグーを出すこと。
しっかりパーを出すこと。
しっかりチョキを出すこと。
このどれか一つでいいんです。自分で作ったデッキのやりたい事を試合前にもう一度カードを眺めて再確認して、そいつの持ってる計略ぶっ放して最高のグーを画面の向こうの君主にお見舞いする。
単純にそれを大切にする事です。

単純ゆえにこれがとても難しい。
頭でグーを出すと決めていても、
相手の雰囲気がパーっぽいだとか
前回グー出して負けたとか
いろんな邪念が単純な考えを行為に変換することを阻害します。
そこらへんもこの大戦シリーズの面白さなんすよね。
画面の向こうに生身の人間がいるからこその妙なんすよね。

最高のグーでジャイアントキリングしていきましょうぜ!
作成日時:2022/04/11 21:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア