1058

そこに赤壁があるから焼く

by
どらぼし
どらぼし
ワシ「よーし、じゃあ縁集めて甲斐姫手に入れちゃうぞー!」
孫策「お前の事だから速攻で引いたりするんだろうなあ」
ワシ「ま!そんな事言うのね孫策は!」
孫策「やめろ気持ち悪い」


とゆーわけで、どーもワシです。

今日はいよいよ、断金コンビの出撃だ!


デッキはこれだ!
計略と知力を意識した素晴らしいデッキだとは思わんか?
まあ、肝心な奴がどうしても知力4なんだけどね!しかたないよね!

で、今回もワンランク上げてきました。


今のところは降格なしでいい感じに進んでおるでな。

孫策「ところで、お前今日の全国6戦の間に撃った赤壁の回数を覚えているか?」
ワシ「え?あー……3回くらいかな」
孫策「11回だ」
ワシ「あ、そんなに撃ってたか」
孫策「この火計バカめ」

孫策撃つ回数物凄く減った気がするけど、どらぼしは気にしない!(気にしろ)
あと、やっぱりこの大戦は知力だなと感じ申した。

てなわけで動画ァ。


よかカットインじゃ。脳筋使いが逃げまどう様が見えよる見えよる
脳筋の存在を否定してこそのどらぼしじゃけえ。

まあ、今回の赤壁は知力11になったにも関わらず悪い乱数引くと知力4が落とせないと言うまさかの事態なので、
実に使いどころを選びよる。まあどらぼしは構わず撃つけどな!

今回の戦果。

ワシは冒頭で甲斐姫縁で刷ると言ったわな?


なんか1戦目で早速引けたわ

ワシ「待望の騎馬超絶じゃああああああ!」
孫策「サブデッキでも作るのか?」
ワシ「うーん、周瑜は入れるとしてその為にはなんか殴り合い強そうな奴がないとなあ」
孫策「(公瑾は入れるのかよ)俺は蒼限だから入れられんだろ」
ワシ「まあさすがにお前スペック要員にするのはきつい」


ワシ「と思ったらなんか出たわ。サブの肉弾戦役コイツで決定。計略も強いし」
孫策「お前の運はたまに変な方向に発揮されるからなあ」

ちなみに近藤さんが2枚、鴨南蛮が1枚画面に出てきたがコストの高すぎる奴はさっさと武蔵国にお帰り

結局蒼の残り6人にはかすりもしませんでした。残念。
まあいつもの事だ!

なお、甲斐姫入れてバラにして英傑伝に行ったら騎兵の突撃回数が3倍くらいになった模様。
さすがどらぼしである。これだから騎馬超絶バカは。
デッキは未完成。1コスト2枚の方向性が行方不明なのよなー。沖田剣豪だから武市富子でも入れてみるか?
ま、しばらくは研究だな。


さて、来週水曜からはいよいよキングダムコラボ!
さすがに蒼ばっかりじゃから急いで回収せんといけん!使うかどうかはコスト兵種の都合もあってわからん!
気合入れてイクゾー!


孫策「なあどらぼし、最近初心者向けの記事作成キャンペーンをやってるようだが知ってるか?」
ワシ「ん?ああアレか。ワシも作ってもいいけど恐らく『とりあえずやりたい事やれ!』みたいな事しか言わんぞ」
孫策「お前大戦は基本組みたい奴でしか組まんからなあ」
ワシ「じゃが……どうせなら蒼限定で武将総評からのおススメみたいな感じで纏めてみようかねえ」
孫策(絶対私見全開で作りそうだ……)
作成日時:2022/04/09 21:09
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
どらぼし
どらぼし
2022年4月13日 10時40分

>>楊狐さん
ありがとうございます(*^-^*)
やっぱり楊狐さんは利家で行くつもりで?

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
2022年4月13日 11時57分

利家を入れた槍ワラデッキは一つ作る予定です。
現状で車輪計略は前田利家か坂本乙女の二人しかないので、自分としては車輪計略の数が増えて欲しいなと思っています。

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年4月15日 22時8分

>>楊狐さん
楽しみだなあ(血涙)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア