774

2日続けて配信してきました

by
ケチャ
ケチャ
はいどうもケチャです。
英傑大戦初配信して2日連続で配信してきました。

結果的には6勝9敗ですねー。
負けすぎw

ミスる→パニクる→さらにミスる→余計にパニクる
の負の悪循環にハマっていました。
焼きの範囲とか試合中に流派ボタン押すの忘れるとかはマジで何とかしないと……w

流石に自分の下手さ加減にちょっと落ち込みましたー。
下手すぎて、「バーカ!俺のバカ!ホントバカ!」って思いながら戦ってました!
というか口でも言ってたw

やっぱり人に見られてると思うと……というのもありますかねー、プレッシャーに弱すぎ問題。
まあ、しょうもない負けが多かったですが、知っている方々が見に来てくださって、コメントもしていただけたので、そこは本当にありがたかったです。

負けてたおかげ?なのか戦器進軍ばかりしていたのにSRがたくさん来ました。
これが仕上がり報酬というやつか……。


勝率は早くも5割を切りそうです!

配信してないときに頑張って負けを取り返そうと思います。
と言うのは簡単ですが、流石にそろそろ英傑大戦についてノー勉強でプレイして勝つのはキツイ気がしてきました。
でも、何も知らない状態で手探りでやってるのも楽しいので、もう少し続けてみたい気も……。

うーん、もっと勝つことに拘るか、それともエンジョイすることを優先するか……中々悩ましいですね。
本当はエンジョイしながら勝てるのが一番いいんですが、実力的に両方は難しいですね。
あまり負けまくってるとエンジョイする余裕も無くなるしなあという……。

デッキについても新しいものを2日連続で配信で使ってみて、あまり自分に向いてないような気がしてきました。
三国志大戦でダメ計全然使ってなかったですしねー。
利家も悪くないんですが、三国志大戦での自分の感じからすると、利家よりも勝家のほうが向いてる気がします。
勝家持ってないですけど!

そして英傑大戦プレイ中は衝軍欲しいなーと、ずっと思ってますw

配信のほうは、ひたすら前出し&相手を焼いてるだけなので参考になるようなプレイはありませんw
迷ったら焼く!
それでもよろしければアーカイブでも見ていってください!
更新日時:2022/04/07 01:15
(作成日時:2022/04/07 01:08)
コメント( 3 )
ひととせ
ひととせ
2022年4月7日 5時53分

大戦経験者でも5割以上の勝率を維持できる人は、そうそういませんよ。私見ですが、初心者ならば3割4割は当たり前だと思ってます。

それとあえて言わせてもらいますが、勝ってエンジョイしたいならば、このゲームは向いていません。勝ち負け含め、プレイ自体にそういう感覚を持てていかないと、いずれそのギャップに苦しみ、プレイ自体が苦痛でしかなくなるので。

拙文、失礼いたしました。

ケチャ
八神うき(JILL_uki)
ニュ。
ニュ。
2022年4月7日 7時15分

配信しながらプレイできることがしゅごい

ケチャ
八神うき(JILL_uki)
ケチャ
ケチャ
2022年4月7日 10時51分

>ひととせさん
コメントありがとうございます!
以前の投稿には書いてるんですが、三国志大戦は8ヶ月くらい前にはじめてやってて勝率4割人間なので負けるのは慣れてるというか負けてても楽しんでるのでその辺は大丈夫です!
まあ勝っても負けても楽しいけど、勝って楽しいのが一番良いよねーくらいの話ですねー。
まあ、あまりに負けるようなら流石に本腰入れて勝つために動画とか見て英傑大戦勉強しますw
>pnyu77さん
自分でやってみて、配信しながらプレイして勝ってる人って本当にすごいなーと実感しました。
配信してるといくらか意識がそっちに割かれてるのは間違いないので。

八神うき(JILL_uki)
コメントするにはログインが必要です
シェア