2282

初心者向け、カード集めオススメ方法

by
最龍
最龍
初めてプレイされる方、もしくはコレから本格的にプレイされる方向けに効率良くプレイ出来るオススメ方法を書いておきます。

カードを集めるのに主な方法は3つあります。

1つ、自引きで集める。

2つ、トレードで集める。

3つ、店等で買う。

ここでは、始めたばかりの方は資産が無くてトレードとかはほとんど無理だと思うので、自分で集めるか、買うかの二者択一だと思います。

以前に大戦シリーズをプレイした事ある方で、使いたいデッキがある方は店で買う事をオススメします。

デッキが決まってないor自分で集めたい方は群雄伝で武将増量でプレイする事をオススメします。

初めてプレイすると、蒼・緋・碧・玄から好きな勢力の武将カードが3枚もらえます。

今は、碧の勢力を選ぶ事を強くオススメします。
(今後、群雄伝の追加で他のSTがメインでシナリオが作られる可能性は高いと思ってますが、現状はメインのシナリオはST土方歳三のみです。)

理由としては、碧の勢力にはST土方歳三が無料で貰えます。

この、ST土方歳三が群雄伝でイベントの対象カードとなっており、カード集める為に群雄伝をやるのに向いております。
(自分は175戦して武将増量で150回以上プレイしてますが、いまだにER土方歳三は引けてません。)

既に、他の勢力でプレイ開始してる方は、ターミナルの金剛石商店の武将で金剛石100で購入し、100円で印刷する事が出来ます。

どうせ、お金を払って群雄伝をプレイするならイベントを出しながら楽しんでプレイして欲しいです。


 
作成日時:2022/04/06 23:49
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア