1345

【来たれ初心者!】サークル「戦友試衛館」【集え復帰勢!】

by
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
酒を呑むとうとうとしてしまう駄目猫、猫山夢之介こと不肖駄猫です。

さて、タイトルにも入ってますが、今回ゴリさんさんが立ち上げられましたサークル、戦友試衛館に共感したため、サークルに入れて頂くのと共に、一人でも多くの方へ知って頂くべく記事と致しました。

ゲーセンでボッチ大戦してます
初心者で右も左もわからないんです
記事を読むだけじゃ今一ピンとこないんだけど
大戦談義したいんじゃあ!
〇〇ハァハァ…


そういう方々が沢山居られましょうとも。
えぇ、私もゲーセンボッチ勢ですorz

けれど、隣に話しながら一緒にプレイできる友達が、仲間がいれば

分からないところ解決し合えるでしょう
新しい戦術戦略試して磨けるでしょう
流行りデッキ、試作デッキ、苦手デッキピンポイント練習・対策ができるでしょう
検証をCOMより計画的、有機的に動き協力して効率よくできるでしょう
各自の推し熱く語りあえるでしょう

そして何より

楽しいゲームがより楽しくなるでしょう!!

そう、三国志大戦の時代から暗黙の了解である「0000戦友大戦」をより高次元で有効活用しようという考えから生まれたサークルです。
 ※0000戦友対戦って?
  とりあえず、誰かとデッキテストや勝敗関係なく対戦したい人達の間でいつの間にか広がった
  多数のプレイヤーで戦友対戦をコード0000にすれば、そこには誰かがいるだろうというもの


Discordを利用し色々なお話をしつつ、0000対戦という、ある意味魑魅魍魎が跋扈する無差別級百鬼夜行フリーバトル(苦笑)ではない、存在が見える相手意思疎通ができた対戦を行うことが可能になるものです。

まだ創設間もなく人数も少ないですが、人数が増えればより効果的なものとなるでしょう。

さぁ君も戦友試衛館の門をたたこう!!

…とまぁ、少しだけ勢いよく過激に書きましたが、別段怖いことはないと思います。
結局のところは好きなゲームについて語り、遊び、より楽しもうと言う事ですから。


「この室(へや)に入る者、すなわち天然理心の人なり」

天然理心流の流祖、近藤内蔵之介の言葉にもあるように、サークルに属する人すべて階級の上下、腕の強弱、年齢差、全ての差なく英傑大戦をする人

「このサークルに入る者、すなわち英傑大戦の人なり」

という気持ちで楽しんでいきましょう!

サークル「戦友試衛館」は君を待ってるぜ!!
そして猫も酔いどれ錆びた腕で君を待ってるぜ…

それではまた、舞い舞う柵を挟んで。
作成日時:2022/03/31 04:27
コメント( 2 )
ゴリさん
ゴリさん
2022年3月31日 20時20分

熱い宣伝ありがとうございます~。
猫山さんが入ってくれれば非常に心強いです。
よろしくお願いします!
ちなみに僕の名前を呼ぶときは「さん」を2度付けせずにそのまま「ゴリさん」で大丈夫です(笑

猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年4月1日 1時30分

>>ゴリさん
 こちらこそ、素晴らしいサークルを立ち上げて下さり感無量です。
 錆び錆びブランクマンですがよろしくお願いいたします。
 ゴリさんさんに突っ込んでくれて嬉しい…(笑

コメントするにはログインが必要です
シェア