1014

開幕みなさんなにしてます?

by
KAGO
KAGO
どーもどーも、KAGOです。

しばらくやってみてこのゲーム。

中盤でへし折られるか、後半まで行ってへしおるか。

そんな大味なゲームばっかやってます。

なーんでそんなことなんねやろ。

と自分で動画見ててですが、開幕白兵うまくいった試合程負けてるんですね。

逆に開幕押されてるくらいのほうがあっさり勝ってるんですね。

…おやおや?

開幕へんにうまくいくと負けるんやないのかコレ…。

ということで皆さんは開幕どんな動きやら思考やらをなさっていますか?

完全に私見ですから正しいと思ってはないのですが、自分の傾向として何か対策したいなーと。

開幕乙がやりにくくなったと思えば私としてはありがたいのですがね…。

結局相手のフルコンにおびえてプルプルするだけではダメなんやなって思ったのが今回の動画です。

でわでわ!
作成日時:2022/03/28 21:04
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
KAGO
KAGO
2022年3月31日 16時32分

アライ熊さん
詳しい解説ありがとうございます!
1の選択肢が個人的に楽しくゲームできそうですね・・・。
3も次回試してみます!
2の選択肢は騎馬いないと苦しいですかね?
鉄砲で速攻のイメージがなくて…。

アライ熊
アライ熊
2022年3月31日 23時13分

2の選択肢は、殲滅力の高い騎馬もいいのですが、
鉄砲を集中砲火させて丁寧に1部隊毎に落としていくのも全然ありだと思います。
ただ削りきる継続的な攻城力が必要になるので、動画で拝見させて頂いたデッキの
1コス槍を「まつ」にして柴田を補助し、
1.5の鉄砲を狙撃持ちの「無二」にして更に火力を高めると成功しやすいかと思います。
立ち回りのコツとしましては、
◦相手の騎馬から突撃されるのを防ぐために端寄せで部隊を配置する。
◦「柴田」「池田」「無二」は伏兵を踏まないようにする事
◦相手部隊と乱戦する前に、自軍部隊に近い武将を集中的に鉄砲をしっかり打つ事
◦まつ(1コス槍)は、計略を使う必要があるので撃破されやすい乱戦させない事
上記四つを開幕攻城に行く上では、意識するといい部分かと思います!

KAGO
KAGO
KAGO
2022年4月2日 19時38分

アライ熊さん
なるほど、ターゲット集中をうまくできればというとこですね。
端よせ進軍なかなか成功したことなかったので…練習ですねー。
まつがないので引いたら試してみようと思います。
無二はいれたり入れなかったりしてるので優先してみますー。

アライ熊
コメントするにはログインが必要です
シェア