904

割り切れよ…でないと、死ぬぞ

by
ニャンコ先生
ニャンコ先生
ハイネエエエエエ

ダメ計、妨害どうしても一体でも多く巻き込みたい…!
この判断の割り切りが結構初心者、中級者を切り分ける要因の一つだと思っております。
私は判断が遅い(パーン)のでどっちかというと前者なのですが…欲張ると相手の計略がかかった部隊と無駄に乱戦で削れてしまったり最悪死んでしまったりと…まぁ碌な目に合わないことが多いですね。

本日もワンセットだけプレイしてきましたが呂布デッキと英傑大戦では初当たりしまして運よく?こちらは周瑜をぶち込んだ柴田デッキでした。
開幕の伏兵を上手いこと当てられずぐだりましたが迎撃が無駄に冴えわたりカウンターで8割がた削れたためそこからは呂布を強火でカリっと。
最後はお相手が陳宮で切腹…(オレハオマエノケンデハシナン!サラダバー!

どうしても士気7も使うと考えると3部隊位入れたい…!と思ってしまいますが被害の少ないうちにしっかりと要所を抑える方が勝率にも繋がりますね。
でも落雷は落ち着いて丁寧にやらないとダメです、全員知力1ならアレですが…w
陸奥の離間も強力でいい感じでした。流石に風林火山相手だと秒で切れますけども…

引きは相変わらずの被り、ぱんぺいた君…
以蔵と一緒に使いたいですが焼きが怖い…ぜよ
作成日時:2022/03/27 18:08
コメント( 2 )
猫山夢之助@駄猫
猫山夢之助@駄猫
2022年3月27日 20時13分

ダメ計は行けると思ったら即断、「火を放つのはNowだ!」ってのがありましたねぇ
とにかく主力叩き落とせたらトントンにはなると思うので、欲張りすぎずに試合開始時に「こいつだけは焼く!」と固く誓ってスタートするといいかもですね

…固執し過ぎて負ける未来があるかもしれませんが…

ニャンコ先生
ニャンコ先生
ニャンコ先生
2022年3月27日 22時50分

コメントありがとうございます。
どうしても対費用が頭に浮かんじゃうんですよね…w
ダメ計は中々奥が深いというか業が深いというか…悩ましいものです

コメントするにはログインが必要です
シェア