2142

びっくりするほど勝てない

by
えでるわいす
えでるわいす
三国無双などで昔から呂布が好だったのでとりあえず新しく英傑大戦が実装されたのでやってみたら初のERが呂布だったので呂布をメインで始めて行こうと思いました。

ですが自分でもびっくりなほど群雄伝の一番最初ですら30回しても勝つことができないほどです。
正直ここで辞めた方が傷も浅いのでマシかなとも思い始めました。
一応デッキとしては
ER呂布
SRまつ
R程普
N北条高広
の騎馬1槍1弓2の4枚と
ER呂布
ST上杉謙信
N益翁宗謙
N細川晴元
の騎馬2弓2の4枚でやっています。

動画などで騎馬の動きなどを見ても結局は盤面崩壊してそのまま負けるというのが多いです。
こうすればいいとかこれを入れてみたらいいとかありましたらお願いします。
なお、上記にも書きましたが呂布が好きなので呂布は必須でお願いします。
 
作成日時:2022/03/24 11:19
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
えでるわいす
えでるわいす
2022年3月25日 16時13分

>ジャスタさん
返信ありがとうございます
結構な頻度で大打撃を受ける事があったのは乱戦になってなかったからでしたか。極端なことを言うと呂布が漁夫の利を得る様な動きで相手を攻撃すればいいのですね

星詠み
星詠み
2022年3月26日 18時51分

初めまして
他の方とのコメントで柿崎は持っていらっしゃるようなので提案ですが、呂布・柿崎・韓当・まつ という形はいかがでしょう
呂布は勿論突撃出来た方が強いですが、走り回ってタイミングを延々と待っているよりは乱戦するものとして扱った方が相手への圧力は強いです。 ゴリゴリ削って瀕死になったらまつで回復を高いラインで繰り返すのが嫌らしくて胡散臭いムーブですね。

えでるわいす
えでるわいす
2022年3月28日 2時16分

星詠みさん
>返信ありがとうございます。
まつの回復効果ぎ予想より遥かに高くて呂布の継続戦闘力が高まるのはとても面白そうですね。
実は最初呂布を暴れるだけ暴れさせて撤退したら計略で叩き起こして過労死呂布みたいな感じのデッキを組んでました

コメントするにはログインが必要です
シェア