1393

相棒参戦

by
どらぼし
どらぼし

ワシ「遂に!孫策が!やってきたぞォォォ!」
孫策「縁800払ったんだなお前」
ワシ「出ねえのが悪いんだろ!」
孫策「はいはい」
ワシ「これで本格的に対戦していけるぞォォォ!」


10分後。

ワシ「なァァァァんでだァァァァァ!
周姫「縁800無駄になっちゃいましたねーうけけ」


はい。
とゆーわけで、どーもワシです。

いよいよ孫策がわが軍にやってきました。
まあ縁払って排出した次の対戦でまあこの通り2枚目出ちゃったんだけどね!泣きたいよもう。

孫策「しかし……お前いいのか?」
ワシ「何がだ?」
孫策「今まで世話になった信勝たちの元から去っちまって」
ワシ「本当は出来る限り仕込みたかったんだけどなー……無理だと判断したので」
周姫「もー、おかげでまた根無し草ですよ。劉備ですよこれじゃ」
ワシ「劉備に対する風評被害やめい」
※信勝と勝家はそのうち出番がくる……かもしれません

ワシ「とりあえずまず軍師が欲しいな」
周姫「む!何言ってるんですか!軍師はここにいるじゃないですか!」
ワシ「あーはいはい」
???「軍師……と言うより、参謀をご所望かい?」
ワシ「ん?誰だお前」

宗光「僕の名は陸奥陽之助。龍馬さんの右腕をやらせてもらっている」
ワシ「なにぃ陸奥だとォ!」
孫策「なんだ?そんな有名人なのかコイツ」
ワシ「コイツ陸奥宗光だぞ!領事裁判権撤廃したことで有名な!」
孫策「へえ」
宗光「言ってる事はよくわからんけど……ちょっと龍馬さんとはぐれてしまってね。しばらくでいいから協力させてくれないかい?」
ワシ「おけおけ。頼んだぞ!」


とゆーわけで、孫策を手に入れたのは良いがデッキが思いつかない!
……と、今日はひたすらデッキ考案に考案を重ねた結果、このようになり申した!


うーん……まあ、何というか……
パーツの半分くらいがやたら地味になったな……いや仕方ないんだけどさ。

まず孫策デッキ作るにあたって最初にぶち当たったのが防柵と伏兵どっちを残すか
いきなり騎兵の選択肢がほぼ秀吉と陽之助しかいないところからスタート。
しかも、秀吉を入れると伏兵が入らなくなり、陽之助を入れると防柵の選択肢がなくなる素敵仕様。
秀吉+2コス槍も試してみたのだが高コストが槍ばっかりは使いにくいと感じたので仕方なく柵を切る事に。

なので残り3.5コストを射撃兵種+槍にする事にしたのじゃが前述の通り2コス槍は採用しづらかったので
1.5コスに槍を採用……と思ったのだがねねはともかくこの男、黄蓋だけピンポイントで持ってなかったと言う。
縁が60飛びました。もったいねえけど仕方ない……。

後は2コス射撃兵種だが、これはもう程普しかなかった。
池田ァもいたけどやっぱり知力1では攻城が遅すぎる。ろんぐぁいですぞぉ。
だからなんで退き佐久間に防柵ついてないのか……。持ってないけど

完成。

実際に1戦だけ、全国対戦やってきました。
マジでここまで作るまで時間喰ったよもう……。


今回はタイマー設定したので、19:00から見れます。
可愛いお市ちゃんのカットが見れるよ!

孫策「昂揚(魅力)持ち減ったのにお前女の子は絶対入れるんだな」
ワシ「当たり前だろ」

しかしまあ本当にパーツない状態で組んでるので、この急ごしらえ感。
そしてどらぼしが大型号令に全く慣れてないので使いこなせてない感。なんでおまえ超絶強化で出なかったんだ……。


まあ、とにかく!
ようやくの孫策参戦、ここからは本格的に英傑大戦してイクゾー!

……ただ、せめて佐久間と弥太郎のスペックどうにかしてください。てゆーか二人とも柵つけてくれ。
作成日時:2022/03/21 18:47
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
どらぼし
どらぼし
2022年3月21日 19時44分

>>ナルシスさん
火計は欲しいと言えばすごく欲しいんですけどね。
察してくだされ……

ゴリさん
ゴリさん
2022年3月22日 1時22分

相棒の計略打ってなくて草。
孫策は相手に武力下げの妨害がいるだけでキツイですよね~。
特に今は天敵の椋梨が流行ってますし...

カウクール、トレクールはTCGの常ですけど、縁800は辛い;;

どらぼし
どらぼし
どらぼし
2022年3月22日 10時22分

>>ゴリさんさん
まあ、士気8はホイホイ撃てるもんじゃないのでしかたない。今回も夏侯惇が……
縁はもう少し安くしてほしいですわよ。

コメントするにはログインが必要です
シェア