新規登録・ログイン
投稿
プレイヤー
サークル
イベント
店舗
89
有利不利ってどう考えるか
by
とん🐷
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
41
作成者の他の投稿
3
いいね!してくれた人
本日1勝3敗
相性的に無理そうなのが2敗。
もう1負けは最後無駄に刺さっちゃったのが敗因で、基本勝ててたかな。
そしてちょっと思ったのが、相性の有利不利って何処で判断しているのかな?
使用デッキはこちら
以下本日の対戦相手
呂布さん
不利というか苦手意識の方が高いな。
いつも呂布相手に攻城を取るイメージが湧かないと言うか・・・。
端攻め封じて争覇我慢対決に持って行くのが勝ちパターンかな?
槍1だったし、丁寧にジャンヌ育てるのも有りだったのかも。
卜伝!
顕如は打てない!鷹山の範囲考えると、2部隊は取られてしまう。
というか、卜伝にマウント取られた時点で負けか。
その形を作らせないで、中盤で鷹山打って左右に散れればいいけどね。
まぁ散ったところでムーラン飛んでくるんだよな。
中盤に陣取られたら、
顕如と呂姫端攻めで、鷹山ジャンヌで守る形にしてみるか。
伏姫
鷹山打ってれば伏姫二連続打てない形にしやすいから戦いやすかった。
有利っぽいかな?
ただ、最後ミスって負けた。
信長
あんまり見ない形だけど、細い槍一本で剣豪も居ないから基本有利なはず。
普通に勝てた。
卜伝はもう一回やれば戦いにはなるはず(勝てるとは言っていない)
呂布さんは迎撃お祈りゲーになってしまうし、基本迎撃されるタイミングで計略打ってくる人いない・・・。
基本的にワラが苦手なんだな。
これまでのランク帯だと3,4枚デッキが多かったから、ちょっと最近ワラと当たるようになってきてまだ対応できていない感じかも
更新日時:2026/06/27 13:42
(作成日時:2026/06/27 13:33)
とん🐷さんの他の投稿を見る
人気の投稿
はわわを使って1勝も出来ない、最弱のはわわ使い現る
by
Chaos
色紙当選しました
by
悪司
英傑大戦記#283 今回のはわわ!?大戦は?の巻
by
文士
文士
楊狐
ええっ先軫でフリマへ!? できらあ!!!!
by
壁のシミ
雑記:モチベ低下した時は
by
文士
文士
王桃盗賊団
コメント
( 0 )
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
3
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
大戦組に参加する
大戦組への参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、大戦組への参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1サークルにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
いいね!してくれた人