89

有利不利ってどう考えるか

by
とん🐷
とん🐷
本日1勝3敗

相性的に無理そうなのが2敗。
もう1負けは最後無駄に刺さっちゃったのが敗因で、基本勝ててたかな。

そしてちょっと思ったのが、相性の有利不利って何処で判断しているのかな?
使用デッキはこちら



以下本日の対戦相手



呂布さん


不利というか苦手意識の方が高いな。
いつも呂布相手に攻城を取るイメージが湧かないと言うか・・・。

端攻め封じて争覇我慢対決に持って行くのが勝ちパターンかな?

槍1だったし、丁寧にジャンヌ育てるのも有りだったのかも。


卜伝!

顕如は打てない!鷹山の範囲考えると、2部隊は取られてしまう。
というか、卜伝にマウント取られた時点で負けか。
その形を作らせないで、中盤で鷹山打って左右に散れればいいけどね。
まぁ散ったところでムーラン飛んでくるんだよな。

中盤に陣取られたら、
顕如と呂姫端攻めで、鷹山ジャンヌで守る形にしてみるか。

伏姫

鷹山打ってれば伏姫二連続打てない形にしやすいから戦いやすかった。
有利っぽいかな?
ただ、最後ミスって負けた。

信長

あんまり見ない形だけど、細い槍一本で剣豪も居ないから基本有利なはず。
普通に勝てた。



卜伝はもう一回やれば戦いにはなるはず(勝てるとは言っていない)
呂布さんは迎撃お祈りゲーになってしまうし、基本迎撃されるタイミングで計略打ってくる人いない・・・。

基本的にワラが苦手なんだな。

これまでのランク帯だと3,4枚デッキが多かったから、ちょっと最近ワラと当たるようになってきてまだ対応できていない感じかも


 
更新日時:2026/06/27 13:42
(作成日時:2026/06/27 13:33)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア