新規登録・ログイン
投稿
プレイヤー
サークル
イベント
店舗
92
英傑大戦記#283 今回のはわわ!?大戦は?の巻
by
文士
文士
楊狐
Combined Shape
Created with Sketch.
投稿内容
306
作成者の他の投稿
8
いいね!してくれた人
今回一応、
わは勝
対策デッキとして以前使った
田中の発明講座デッキ
を持参しました。
要するに
田中
で知力を下げて
武田耕雲斎
か
おつやの方
辺りで焼くことを予定していましたが、前回作ったはわわを入れた張飛ワラ(下記)で全勝できたので、勝っているんだからわざわざ余計なデッキを投入しなくてもいいよねと思って、そのまま使わずに持ち帰った次第です。
おわり(おい!)
はわわ!?に食わせて貰っていますデッキ
デッキは変わっていないので画像も前回の投稿の使い回しです。トータルで5-0と久々にチームに貢献した形でした。
これも諸葛亮のおかげだと思ってNETの方を見直してみたのですが、5戦プレイしてみて計略を使ったのが合計で2回だけ。後は落雷か火牛を使っていました(アレ?)
この日の対面が普段マッチングしないようなワラデッキとか、バラデッキだったり、なんかお試しデッキなのかなと言う形が多めでした。これは物量で押した方が良いなと言う判断になったのだと思います。諸葛亮を使った試合も押し込みで張飛、月姫の夫婦への二人掛けでの攻城。もう一試合は相手のフルコンに対しての守城も夫婦への二人掛けからの長坂橋の仁王。張飛が輝いていました。
はわわ!?ラブラブ長坂橋の仁王!!
ドン!!(急にどうした💦)
使っていて気づいたのですが、自分の場合
これまで
徳川家茂
でとりこぼしていたものを
諸葛亮
で拾い上げているだけ
なんじゃないかなと思います。諸葛亮が強いのは絶対なのですが、それ以上に徳川家茂ではどうしようもなかったのだなと思いました。
振り返ってみると家茂で相手の号令相殺できるかなと思って、二度掛け+戦器使って数字的には上回ってもあとちょっとの所で
時間切れ
、相手に回復されて終わるパターンを何度か経験しました。
特に対面
琥
!
おい
賈南風
! 貴様だよ!(源範頼口調)
なので最近はやり方を変えていました。家茂の号令はカウンターで相手の城に張り付いてから使うというパターンが主になっています。でないと時間が持たないので。
立ち位置的には
蒼
の
シェヘラザード
と同じだと思うので彼女に合わせて号令の内容を変えてくれれば、もう少しは活躍できるのではないかと思いました。環境的に次世代号令というか、速度上昇、兵力回復、知力戦闘と何かしら付属する効果が号令についてきているのが現状なので、その辺りも考慮して調整していただければなと思います(アンケートにも書いておこう)
しばらくは
諸葛亮
で夢見させてください(*゚∀゚*)
おまけ
コラボは前半戦カードコンプできました。試合はやりたかった
はわわ!?W関羽
となります。
関羽
で攻めて、
関羽
で守るをコンセプトに作りました。
ハッピーセットですね(*゚∀゚*)
対面は今回の
コラボ
孫権
だったので試合撮りました。
初遭遇です。
対戦ありがとうございました。
今回の成果
安定して勝ち拾えているのはワラデッキの方なので、このままバージョンアップまで使っていこうと思います。
来月になればコラボの後半戦。またガラッと環境変わりそうな気がします。
呂布も握ってみたいな(*゚∀゚*) あの公式配信でのお披露目は見ていて笑うしかなかったですな。
これから6回コラボもあるし、英傑大戦は何処へ向かっていくのでしょうか。わかりません。
再見
©SEGA
作成日時:2026/06/22 21:14
カテゴリ
雑談・雑感
日記
ネタ
動画
楊狐さんの他の投稿を見る
関連投稿
英傑大戦記#271 再出発!の巻
by
文士
文士
楊狐
英傑大戦記#138 魔天ルシファー!!登場の巻
by
文士
文士
楊狐
英傑大戦記#128 おにのぱんつはいいぱんつ!の巻
by
文士
文士
楊狐
英傑大戦記#127 赤鬼と青鬼のタンゴの巻
by
文士
文士
楊狐
断金の交わり 第27.5回
by
松林伯炎
コメント
( 1 )
ぺぺれけ
23分前
動画拝見しました。
素晴らしい試合ですね。最後の恋姫関羽の仕事ぶりがかっこよかったです。
0
コメントするにはログインが必要です
HOME
>
投稿一覧
> 投稿詳細
いいね!
8
シェア
𝕏でシェアする
共有
いいえ
大戦組に参加する
大戦組への参加希望ありがとうございます!
参加の前に「
利用規約
」をご一読ください。
また、大戦組への参加には 𝕏 アカウントが必要となります。事前に 𝕏 アカウントの取得をお願い致します。
参加の準備が整いましたら、以下のボタンからご登録をお願い致します。
利用規約に同意して登録
脱退
から脱退します。
よろしいですか?
脱退しない
脱退
現在、あなたしか管理者がいないため脱退することができません。
1サークルにつき1人以上の管理者が必要です。脱退するには、他メンバーを管理者に指名する必要があります。
いいね!してくれた人
動画拝見しました。
素晴らしい試合ですね。最後の恋姫関羽の仕事ぶりがかっこよかったです。