こんにちわ。べしです。
昨日で天覇決戦2026が終わり、このタイトルの優勝者が決まりましたね~。
舞姫主君、優勝おめでとうございます。
これまでタイトルを取ってなかったってのが逆に驚きでした。
友人や大戦組の方が生観戦してるという情報は来ましたが、さすがに行くには遠かった……。
やっぱり現地は盛り上がってたんだろうなぁ~と羨ましかったです。笑
食欲をそそる?青色のつくね!
そして大会が終了し、お待ちかねの新バージョンPV!
既に皆さんが投稿されてますが、古代ローマや、封神演義に水滸伝、南総里見八犬伝と物語系も登場し、ワクワクが止まらないです。
八犬伝なんかは戦国大戦の七本槍的な計略で来ないかな~とか妄想しちゃいます。
妲己と一緒に映ってたのが、勝手に光武帝・劉秀だと思ってましたが、一緒に映ってる面子的に紂王・帝辛のようですね。笑
それに何と言っても北条早雲の追加!
聞き間違いでなければ、セリフがあの伝説の勝率72%のカードと一緒でしたね。
今は縁で印刷もできますし、さすがにあんなことにはならないでしょうけど、楽しみではあります。
ただ、一つだけ懸念点……。
サブタイトルに8がついてますが、まさか…新勢力とか……ないですよね……?。
いまだに約1年前の旗陣形や黄熾についても、ちゃんと調整しきれてないのに、これ以上増えても不安の方が大きいです。
それこそ民の叫びならぬ、プレイヤーの叫びが聞こえてきそうで心配。
運営さん、既存カードやシステムもしっかり調整できると思っていて良いんですよね!
トータルでは楽しみの方が圧倒的に上なので、水曜日を楽しみに待ちます!
以上
旗陣形や黄熾含めて大型バージョンアップでいろいろと公式は「やる!」とアナウンスはありましたが……。
運営の調整とプレイヤーが望む調整というのが合致しないことが多々あるので、プレイは続けるにしても新バージョン稼働1,2ヶ月は様子見をした方がいいのかも知れないです。プレイヤーの精神修行期間ですな(おい!)
★
とはいえ仮に勢力が増えるにしても、ここまでの尽力は他のゲーム企業にはない努力だと思いますし、今こうして稼働できているのも運営含めて現場のスタッフさんの頑張りだと思いますので、仮にバグなどが出たとしてもそこは古参プレイヤーのひとりとして見守っていければなと思いました。何よりも無事に新バージョンが稼働することを願いたいと思いますし、明日の公式配信も楽しみに視聴しようと思います。
不平不満を吐くのは簡単なので、何が来てもまずは笑って楽しんでいければなと思う次第です。
べしさん
お疲れ様です。
私も擦る予定ですので勝率はどんどん下がりますよ〜
楊狐さん
コメントありがとうございます。
正直1年前の大型アプデはトラウマになってる人もいそうなレベルだったので、さすがに反省されてるとは思いたいところです……。もし似たような状況なら、去年みたいに1か月くらい全国に行かないで新カードの性能チェックをするのも手ではありそうですね~。
.
旗と黄熾はどういう調整になるのか、まずは明日の生放送を要チェックですね~。
新カード楽しみですね戦国大戦にあった亀寿姫の何でだぁって計略待ってます‼️
八兵衛さん
コメントありがとうございます。
あの時の早雲は筐体での印刷式じゃなかった分、入手してる人も少ない上に、対策カード(あったかは疑問ですが)も同様に入手できない人が多かったので、あそこまでの伝説になった部分はありそうです。
今は気軽に印刷できてミラーマッチもありますし、対策カードも印刷できるので、流石にあの勝率は期待できないでしょうね~。
小さん
コメントありがとうございます。
新カード追加は非常に楽しみです。
戦国大戦の復刻カードも出そうですし亀寿姫も少し期待しても良いかもしれませんね~。
青色のつくね、こっちも食べてみたかったんですよねえ。
どんな味だったんだろ…。
PVをずっと見返しているのですが、色的に出ているのが7色な気がするので新勢力は無いと思いたいです…。
南総里見八犬伝のところで玉が8つ出てくるのでなんか惑わされるというか…(南総里見八犬伝は玄かな?)。
これで8個目の勢力が出たら来年はサブタイトルに9が付いて勢力が9になる…!?w。
Chaosさん
コメントありがとうございます。
なぜつくねをあの色にしたのかは疑問ですが面白いのでヨシ!笑
.
杞憂に終われば良いんですけど、今のところサブタイトルに数字が出てきたらそれに合うような勢力数になってるので追加もあり得そうなんですよね〜。
追加がなかった時はサブタイトルの数字が2とかだったんで何とも言いづらいところ⋯。
新勢力や新システムは楽しみですが、旗のことを考えるとかなり不安ですね
英傑大戦は本当に神ゲーで、システム的に完成されてると思ってます😌
私は早雲が中世できて、鬼丸国綱で無双したいです
ただ流行りすぎると鬼丸国綱…下方やあまり周知されてもなぁと
難しいです笑
ノボさん
コメントありがとうございます。
旗陣形と黄熾の件が無ければ、今回もただただ楽しみだったんですが、今回は少しだけ不安が混ざってる感じです。
逆に言えばこれまで新勢力でても楽しめてたんで、これまで相当頑張ってたんだろうな~。とも思います。
.
鬼丸国綱はしっかり城を殴れる号令なら強いですもんね~。1ターンで全部持っていかれたことも多々ありますね~。