こんばんは
このバージョンで鉄砲・弓の攻城力が低下し、中盤でがっつり攻城とられると
巻き返すのがかなり厳しくなってしまいました。
証が60を超え、ちょっと負け越すとどんどん声望が減っていくので
よりマッチ運に左右されるように・・・
そして一番の問題、お市の相方であるSR白起が再び元気になってきたので非常に困っています。
メインデッキで抗うには鄭旦の短計で弾いてごまかすくらいしか思いつかないのですが
鉄盛り、弓盛りで「こう戦ってますよ。」という手段があったら教えてほしいものです。
週開けたら新カード追加になるわけですが、ムービーに出てくるメンツに鉄砲はいなさそうなので
ひとまずは生放送待ちです。
最後に今バージョンの動画を。
新ムービー見ましたが、戦国以外は時代的に鉄砲はいなさそうですな。
ゲームの方向性として攻城は他の兵種へとスライドするのかなとか。あるいは鉄弓に変わる遠距離兵種が用意されているのか。
すごい楽しみではあります。
>楊狐 さん
コメントありがとうございます。
歴史は何も分かりませんが古代の飛び道具といえば投石機とかバリスタになるんですかね。
鉄砲隊が大砲的な感じに変化するならいいんですが時代的には厳しそうです。