290

なんだって積み上げてみるもんだ

by
緑龍
文士
文士
緑龍

はい、文士いただきました。
ありがたやありがたや。
そういやどういう条件だっけ?と思って調べたら、月間いいね獲得数が上位3位らしい。
そんなにいいねをいただいてたのか。
自分は、自分の思考をまとめたついでに、デッキ例を載せてるだけなので、それでいいねをいただけるのは恐れ多いというかなんというか。

もっと自分も、他の方の記事を見に行っていいねせねばとは思っている。
他の人が作ったデッキ例もどんどん取り入れていかないと、デッキ幅は狭まってしまうだろうから、視野を広く持つために記事を読みにいくのは大事。
五枚号令デッキとか、もっと調べないとね。


ここからは雑談。

いい加減、黄の1コストの剣豪以外で、春秋戦国の武将を追加してくれと思う。
その時初めて、楽毅が真の力を発揮できるというのに。

スタンプの追加カードの中では、村山たかが気になっているところ。
-6/-6修正はかなり強い。
対超絶要員として、碧号令デッキに仕込みたいところ。
でも緑の号令っていったら岳飛が真っ先に思い浮かぶんだけど、4枚になっちゃうんだよなぁ。
なんとか5枚で組んでみないと。
氏政?うーん…

今回の戦祭り、コストは普段と同じ9なので、戦祭り用に組んだのが上手くいかなかったら、いつものデッキを流用してやろうと思ってます。
今回も戦功15000になるまで走る。
でもなー、幸運児は欲しいよなー
でも戦功15000はおよそ1700位だから、2000位にも1000位にもなれないんだよなぁ。
やるからには盛らないといけないけど、どこまでデッキが特殊ルールに着いてきてくれるのやら。

デッキについて、自分は4枚デッキが一番性に合っているとは分かっているのですが、それはそれとして現ランクでは手数が足りなく感じてきてます。
4枚に4枚当てられて、相手の残りの1枚にいいようにされるパターンが多くなってきたというか。
なので、またデッキ案を募集してみようかなと。

今のところは…
・騎馬1、槍2、鉄2(有用な計略持ちがいれば弓2でも可)の構成
・騎馬は1.5コスト以下、槍は1名以上が2コスト以上
・士気6以上の全体強化号令持ちがいる
・対超絶の計略、つまり超絶か単体妨害がいる
みたいなデッキを模索してます。
作成日時:2026/05/09 00:08
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
さくま
文士
文士
さくま
5月9日 22時31分

文士おめでとうございます。
このゲームは経験を積み上げるほど楽しくなるのでこれからも頑張ってください!

緑龍
緑龍
文士
文士
緑龍
5月9日 23時20分

>ひだまりさん
これからも情報と実力を積み上げていきます!

>楊狐さん
ありがとうございます!
文士仲間として、これからもよろしくお願いします!

ひだまり
楊狐
緑龍
文士
文士
緑龍
5月10日 0時28分

>さくまさん
ありがとうございます!
頭回さず群雄伝回す以外にも、ちゃんと考えることありました!←

さくま
楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア