
トロッコに乗って現れてシロップ売りつけてくる木星帰りくらいのダジャレセンス。名前覚えられんねん。
計略の方向性的にはマイルド強化長時間攻勢維持して相手ライン上げられません、超絶号令来たらその時考えます!みたいな感じかと思ったら+7で倍速以上12cないくらいとかなりの瞬発力超絶ですね。理想は無理に攻城しないでずっと居座り続けて、士気5とかできれば4くらいで打って号令重ねて逆転、みたいな感じですけどそこまで攻勢維持できたら黄ならずっとゲージたぷたぷだしそもそもどの色でもだいたい勝ってるよねはまぁそう。
むしろ無理矢理覇道上がるやつとか覇道吸収するやつ入れて序盤は防戦に周りつつ消費式減らして、士気流派3から大逆転みたいなのどうよ!?と思ったら緋限なんですね。まぁ限定なかったら小野グラ阿国が理論値になりかねんのでアレなんですけど。
あとこれなにがしの手段で士気3とか4になったら破格は間違いないんですが、一度きりの縛りがあるんで挑発されたらどっちにしろダメですね倍速だし。
とりあえずスペック騎馬として入れといて、開幕毌丘倹や開幕趙姫が来たら「耐えたら勝ち」を「耐えたら絶対勝ち」に変えられるあたりで価値があるかなどうかな。
正座と十兵衛ちゃんは普通にどこ入れても仕事するとおもいます(雑)。ただメインにはならんかなー。
自分が使うデッキについては致命的ではないとは思いますが、どすこい法正がぼちぼちの下方をいただいたので次の弾もつくるかなぁと思っています。馬超関羽雲長あたりの条件そんななし剛槍ばっか使ってるせいか頭領が使ってた氏邦忠勝とか高師直あたりオススメされましてちょい考え中。