貼れそうな絵がもうなくなりましたw
とりあえず自分ではゆっくり取るつもりの絆五郎八姫が正直欲しいので
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よろしくね

正直刹那とオウセン攻略出来てなくてさほど勝てる事なく五郎八もちゃんと緊急喰らいましたw
結論として武力盛り五郎八姫をオウセンにぶつけるつもりでしたが…まぁ仕事のカラー描き終えるまで出かける気無いのでその機会は永遠に失われた。
反省点としてそれでも五郎八姫今Ver強かったんでもっと勝率だせてしかりでしたが
なんとオウセンの強さも刹那の強さも3日プレイしたうち2日も舐めてかかってたので当然の結末でした。
五郎八姫の構築自由度を考えれば例え五郎八姫しか擦らないと決めててももっと環境に配慮して考えるべきだった
あと散らかりすぎた。
手が強張ってるのもあって意識と行動のずれから(ペンを持つ状態がデフォになってる)
自分の部隊をよく見失うので動かす部隊を五郎八姫、無二、ゴリラに集中して他最低限くらいの意識にすべきだった3部隊くらいがせいぜいだと言う
自覚足りなかったね。
これで勝てた試合あったかもしれない…
そんな感じ
血流よくして手のこわばりも改善しながら英傑代と時間を確保していかないとね。
つまりいっぱい描くしかない…
頑張ろう。生産性ってどうすりゃ上がるんだ…
で…ちょっとオウセンに関して思った事
足切り力半端なかったっす…
荒らしても状況悪くなるからちょっかいかけれないしオウセン環境だと擦れないカードやデッキがそこそこあったと思う。
速度+リジェネで小細工を呑み込む力が高いから相手して工夫の余地が少ない(デッキをちゃんと選ばないといけない度合が高い
放置した場合2点起きたであろうことが
・足切られた戦術やカードを好む人のモチベ低下
・オウセンを普通のタイミングで修正した結果ほとんどの新カードが次の修正でノータッチor上方でインフレ加速期間が長引く
五郎八姫の修正に関しては
放置すればオウセンのあと環境席捲したと思うんで同時に修正くるのは思ったより良い対応かなと…
自分は竜射→竜凸→竜射ができない場面増えるだろうから
竜射→鉄部隊の射撃+竜凸を高頻度で実行する立ち回りにしようかなと思う2鉄まで考えてます。
あと効果時間が減った分はどうしようもないからこれも上記の動きで号令中の瞬発性を出していこうというのでカバーかな…うん
やってみないとわからんね!