知力戦闘系の検証はおいィ?お茶さんとかMETROさんがとても詳しく書かれてるので特筆する事は何もないのですが、以前の投稿のコメントで知力戦闘でアクション攻城してもあまり増えないとコメントもらったので一応自分なりに試してみました
<画像での解説>
最近の検証でよく使ってた無血開城から志の継承のコンボで武力0知力99の鉄砲を作って知力戦闘アクション攻城した結果は
射撃5HITで1.30%
お鍋の方に外交の才覚をかけて武力0知力0で知力戦闘アクション攻城した結果は
射撃5HITです1.20%
つまり知力を99上げても射撃5HITで0.1%しか上がってません
つまり1HIT当たり0.02%
聞いてたとおり、本当に上がんねぇ〜!
まあガトリング斎に付けてアクション攻城が超パワーアップとかだったら目も当てられない惨状になってただろうししょうがない
<超♂兄貴が1人チームである理由>
まずチーム名が酷すぎるから
一応言っておくと「黄金戦隊キン夕(ゆう)マン」なので読み間違えないように
カタカナの「タ」ではなく夕方の「夕」!
カタカナの「タ」だとそもそも登録出来ません
結構色々なNGワードが設定されています
大戦組で伏せ字になるような単語は基本的に登録出来ません
こんなグレーゾーン?の名前のチームだと下手するとチーム解散になりかねないので、1人チームなのです
まあ全国対戦は選び間違えた時くらいしかやらないので滅多な事ではクレーム来ないはず
あとコメントもちょっとグレーゾーンなのです
‡ンタマはコメント通り「ダブルダガーンタマ」なので読み間違えないように!
カタカナのキだとそもそも登録出来ません
こんなコメントがまかり間違って他の方のプレイ中に流れるのもマズイので1人チームなのです
1人チームならこのコメントが流れる可能性はゼロなので
実際のところ、3箇所からチームに誘われた事はあるのですが、攻城兵いなくて全国対戦をやる気がほとんどないしチームコインとかも1人で稼げるので今のところ1人チームで行く予定です
<今日の旗>
一乗谷の夜の旗
知力戦闘アクション攻城が微妙すぎる話と超♂兄貴が1人チームな理由の話でした
試しちゃったんですね。
アクション攻城は、各兵種ごとに係数があってダメージで上下するようです。
度重なるバージョンアップで槍撃が一番上げ甲斐があるはず。
特に槍撃間隔短縮が効率いいです。
まあ一応はネタ特化とはいえ検証勢なので、そんなに減らないのかとなると試してみようかと思った感じです
細かい数値というよりは、知力99と知力0みたいな超♂兄貴でも分かるような検証方法が好きなので槍とか鉄砲なら楽に出来るなと思って試しました(槍は宝石追加時に既に試した)
槍撃が強いという事は、全国対戦で知力戦闘のマシンガン槍撃とか結構いる感じですか?全国対戦やらないから分からんのですが
(知力戦闘マシマシ槍撃やろうとしたら、伊達騎馬単に滅ぼされたとか言えない)
宮菊姫の方が無難ですね、乱戦イズノーテク。
それで宮菊姫が流行ってたのか
解説ありがとうございます