今日は
4連敗スタートしてしまって
「勝ち越すまで帰るものか!」と熱が上がってしまい、結局16戦もしてしまいました...。
さてさて、来週は戦祭りですね。今回は東西の無い統一戦となっていて、ルールは以下のようになっています。
あまりパッとしないルールですね。
ER甲斐姫のみ武力上昇となっていますが、
武力7→8なのでそこまで脅威ではなく、色々なカードを使えそうです。
やはり気になるのは
「最大兵力増加」の文字。
このルールのときにイキイキとしているカードがいますよね。
はい、いつもの
冥冥さんです。
そして第4弾追加カードから特技
「大兵」が追加された影響もあり、さらにパワーアップされています。
平安の大兵持ちはまだいませんが、大兵を生かした冥冥デッキを考えてみました。
戦国の大兵をふんだんに使ってみました。
総武力が26とかなり心許ないですが、伏兵2枚で開幕は持ち堪えれますし、戦国7.5コストかつ大兵3枚のパワーで、兵力は驚きの白さです。武力を補強するなら、
直江兼続は
柿崎に変更してもいいですね。遠距離兵種が欲しいなら
斎藤朝信や
土橋守重あたりに変えるのもありです(片倉喜多との相性もいいですが、全武将速度上昇がどう出るか)。
とりあえず、私は今回も戦祭りを走る予定はないので、戦目録を達成して、戦功15000を目標にプレイしたいと思います。
戦祭りを走ることが不可能な仕事に就いているので、悲しき定めです。
森可成も強いですよ。
速度上昇がどんだけか気になりますね。