574

【戦祭り】さ、最大兵力増加...だと...

by
リシャール
リシャール
今日は4連敗スタートしてしまって「勝ち越すまで帰るものか!」と熱が上がってしまい、結局16戦もしてしまいました...。


さてさて、来週は戦祭りですね。今回は東西の無い統一戦となっていて、ルールは以下のようになっています。

あまりパッとしないルールですね。ER甲斐姫のみ武力上昇となっていますが、武力7→8なのでそこまで脅威ではなく、色々なカードを使えそうです。

やはり気になるのは「最大兵力増加」の文字。
このルールのときにイキイキとしているカードがいますよね。


はい、いつもの冥冥さんです。

そして第4弾追加カードから特技「大兵」が追加された影響もあり、さらにパワーアップされています。
平安の大兵持ちはまだいませんが、大兵を生かした冥冥デッキを考えてみました。


戦国の大兵をふんだんに使ってみました。総武力が26とかなり心許ないですが、伏兵2枚で開幕は持ち堪えれますし、戦国7.5コストかつ大兵3枚のパワーで、兵力は驚きの白さです。武力を補強するなら、直江兼続柿崎に変更してもいいですね。遠距離兵種が欲しいなら斎藤朝信土橋守重あたりに変えるのもありです(片倉喜多との相性もいいですが、全武将速度上昇がどう出るか)。


とりあえず、私は今回も戦祭りを走る予定はないので、戦目録を達成して、戦功15000を目標にプレイしたいと思います。
戦祭りを走ることが不可能な仕事に就いているので、悲しき定めです。
更新日時:2024/11/08 22:09
(作成日時:2024/11/08 22:08)
カテゴリ
戦祭り日記
コメント( 1 )
ミロ(真)
ミロ(真)
11月9日 7時1分

森可成も強いですよ。
速度上昇がどんだけか気になりますね。

コメントするにはログインが必要です
シェア