ぶっちゃけ、おいィ?お茶さんの
知力戦闘について ver2.5.0Cがしっかり大打撃見てまとめてあるからそっちを参照すると良いよ!😊
簡雍、派手にやるじゃねえか!
死んだ🥺
武3知1 + 武2知1 VS 武0知99
7回乱戦を行い落ちている。
与ダメは
喜一 77.5%
妻木 82.5%
これを÷7し、
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実ダメ |
武力ダメ |
宝石知力ダメ |
武3 |
11.1 |
2.8 |
8.3 |
武2 |
11.8 |
3.6 |
8.2 |
前記事の予測の通り、ほぼ8.3となる。
まだ見れる数値をしているが貧弱ボディでは有効活用できないためきつさは凄い。
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槍撃は失敗して乱戦しまくってる😭
ただこの一発で5%。
このダメは 槍オーラ+槍撃 なので
無血の槍撃は知力ダメ+2のよう。
(1 + 0.2 × 知力差)×0.1 は知力差99でも2.08とまあ式の通り。
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槍オーラを当てる。途中から無血る。
ダメージは一切変わらない。
槍オーラの宝石知力ダメは
無血開城の知力99でも+1ダメの最低値。
知力依存は存在するけど
(1 + 0.1 × 知力差)×0.1 は知力差99でも1.09と、
小数点第二は切捨てで有効数値に達しないから存在しない。
これからは存在するけどしないものを聞かれた時は宝石槍オーラの知力依存ダメっていう回答が出来ますね。
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継承法により田中が無血開城を引き継いで、
武0知力99で武2知1を射撃する。
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実ダメ |
実武力ダメ |
宝石知力ダメ |
1HIT |
10 |
4.3 |
5.7 |
2HIT |
10 |
4.3 |
5.7 |
3HIT |
11.25 |
4.3 |
6.95 |
4HIT |
11.25 |
5.3 |
5.95 |
5HIT |
11.25 |
5.8 |
5.45 |
5射平均 |
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5.95 |
おいィ?お茶さんの計算式に当てはめて
基礎0.2 + 係数0.06 × 知力差98 = 6.08
知力差を考えるとほぼあり得る誤差と言える。
やはりここは武力時の計算式が当てはまらないよう。
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∞∞∞∞
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根本的に何に0.1倍とは明言していないから、銃が元の計算式を使っていなくても我々には抵抗もできない。くっ…
迎撃?(火焔大号令見る限りもこれも合わなそう)
知力ダメと書いてあるけど、もうただの攻撃力上昇みたいなものだと思いますね。
まあこれにより陸抗、谷、劉邦なども正確な値が出せるようになったと思う。
でも知力攻撃でまとめてあって、どれがどれだかよくわかんないけど
過去の知力ダメのデータどれ見なおしても戦祭り含めてみんな
0.3倍っぽい。
銃も全て 0.2+0.06×知力差 のよう。
このとても増えた知力ダメ持ちの中から小数点レベルの例外を探すのか…🥺
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最後の田中の志インストール英知発狂モードくらいしか見所無いかな。
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超♂兄貴さんの
士気13で武力99知力99が爆誕する超高武力大戦の検証と最近の旗の話
もう、おうのを12回くらい使わなくてもいいし、5cでどうにかしなくていいんだなという画期的な発明である。
これを使用して⓪夫人(兵力限界突破190%)の
和戦の援兵中に武力99の乱戦で殴りかかる。
いったい何歩夫人なんだ…?
ダメージは
118%
これはそういえば宝石知力ダメが付いて知力も99なので-8.3して
武力分のダメは
110%
本来の武力差97の乱戦ダメは 82.8% なので約1.33倍🤔
知力ダメ云々があるにせよ118%で見ても1.5倍にも満たない。
(まあ宝石が不要に付いてるから再走な)
固定値+倍率?
新しい謎だよ。
もう考えるの止めて槍オーラ速く当てた方が強いんや!ってなりました😇
「存在するけど存在しないものの存在を証明した!」と言えばなんかカッコよく聞こえるかもしれません
⓪夫人の話でなんとなく武将で夫人を検索したら、槍は歩夫人しかいなくて騎馬は徐夫人しかいないけど弓は4人いるというムダ知識を習得しました
>ミロさん
まともな知力差内ではダメの変動がそう起きないし起きたところで誤差なので、
「これは固定でダメを+1するんだ、だから手数が多い槍は強いんだよ」くらいのふんわり感で良い気がします!
>超♂兄貴さん
その後、審問会にかけられて投獄されて「それでも槍オーラに知力依存はあるんだ…」となる流れですね。チ。
画像切り取った後、眠くて一瞬本気で何夫人かわからなくなったので書いときました。
三国のほうなら当てはまる夫人が沢山いそう。