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メモ:焼いてみよう③(知力戦闘英魂) ver2.5.0C

by
おいィ?お茶
おいィ?お茶
とりあえず調べ直してみつつ、色々やり方を試してみる。

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調べ方
・撮った動画(1920×1080)の兵力ゲージ(100%で80px)からダメージを計算する。
大打撃法(一回で与えたダメージが30%以上で大打撃になる)。

『基礎値+知力差*係数』という計算式であることを前提として考える。
(参考:どうせだから焼いてみよう(METROさん))

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調べた
・突撃+乱戦
・射撃

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突撃+乱戦における知力戦闘ダメージの基礎値と係数
大打撃法を用いる。
①武力7で武力3に突撃した時のダメージは24.8%なので、知力戦闘ダメが5.2%を超えれば大打撃になる。
②武力9で武力4に突撃した時のダメージは26.2%なので、知力戦闘ダメが3.8%を超えれば大打撃になる。

結果、
①武力7で武力3に突撃するとき、知力25→1だと大打撃が出るが、25→2だと出ない。
②武力9で武力4に突撃するとき、知力20→6だと大打撃が出るが、15→2だと出ない。

ここから、乱戦+突撃の知力戦闘ダメージはおよそ1.9+0.14*知力差であると推定できる。
ということは武力ダメージの計算式の0.1倍というのは実際可能性ありそう。





射撃における知力戦闘ダメージの基礎値と係数
動画から兵力ゲージを切り出す。
武力6で武力13に射撃した時のダメージは5ヒットで9%なので、6/33の河田長親を作って
兵力100%の13/3、13/13、13/23に5セット射撃を行う。

結果、知力3は4px、知力13は16px、知力23は24px残った。
つまり、知力3は95%、知力13は80%、知力23は70%のダメージを受けているため、
1ヒットごとの知力戦闘ダメージはそれぞれ2・1.4・1と求められる。

ここから、鉄砲(1ヒットあたり)の知力戦闘ダメージは0.2+知力差*0.06であると推定できる。
いきなり武力ダメの計算式と合わなくなった。(係数は0.1倍になっていて基礎値がすごく低くなっている)
謎の力で益翁宗謙が1回かかってなかったなら基礎0.55でも合うけど、動画見る限りその線はなさそう。
あるいは連続ヒットボーナスが1ヒット目から+3.5乗ってるみたいなトンデモ説



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おまけ:歩夫人
歩夫人をかけた武力12に対して、五龍姫*2+身命の雷爪で武力21&槍撃ダメ+14にした源義平で大打撃が出る。
槍撃16.8%、槍オーラ1.9%で30%を超えることと小数点第二位切り捨てを合わせると、歩夫人の被ダメ増加は1.6倍より大きいと考えられる。
(16.8%*1.6=26.88%→26.8%、1.9%*1.6=3.04%→3.0%なのであわせて29.8%)

が、弥太郎(武力9)に対して80px中25px削っていることから計算すると、削った兵力はおよそ25/80*100=31.2%なので
31.2/(17.4+2.2)=1.591...から1.6倍であるように見える。(それぞれ1.6倍して27.8%+3.5%=31.3%)

光秀(兵力+5%)も見てみると20px削れているので、20/80*100+5=30%削れている。槍オーラが2回当たってるみたいな話ではないらしい。
上記のダメージがなんだかんだあって30%になっていそうな感じはする。

更新日時:2024/10/18 17:09
(作成日時:2024/10/17 01:58)
コメント( 1 )
べし
文士
文士
べし
10月17日 11時31分

検証お疲れ様です。いつも情報ありがとうございます。

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