開発も環境を大きく変えようと試行錯誤しているのを感じます。 ただ今回はあまりにも大きく変わりすぎて、好みが激しく別れてしまったんだろうなぁと思ってます。
三国志大戦 桃園で楊狐さんの最近の投稿を読んだのですが…ワラへの思いというか今の環境について書かれていて、けっこう心に来てるのではないかと思ってました… こちらも宝石戦器はアリ派で。 投稿で柿崎景家について書かれていますが、新武将ではないけど宝石英魂を付けることで新武将っぽく(というか新武将!?)させることが出来る…自分はここにかなりの価値を見出してます(例えば前から張飛の武力を10にしたい考えでした)。 Xとか見てると宝石英魂を弄らない限りは群雄伝に籠る、もしくは離れるという方も何人かいらっしゃったので、段階を経ての修正は試みとしては面白そうですが取り返しつかないことになるかも… 全部を満足させるのは難しいでしょうが… とりあえず次の生放送で勝率とか使用率の数値を知りたいなあと。 新バージョンのアンケートは良いかもしれませんね。 たぶんみんな色々な思いをして書きたい事は多いでしょうしw バグはまあ最近多いですねえ… 納期やらテストしてるのかとかの意見も見ましたが、開発も出したくて出してるわけでは無いと思うので、少しずつでもいいから時間掛けて直していって貰えたらなあと。 …と言いつつ、明日からの上田合戦で法正使って参戦したかったので、明日までに直らないかなあとか期待してたんですけどね(苦笑) ぐだぐだ書いてたら長文になっちゃいました、すみません💦
べしさんコメントありがとうございます。 開発側も考えに考えて、これまでとは違うものにしたいと今回のバージョンアップに踏み切ったのだと思います。 その点は評価したいと考えています。 ただ、べしさんの言葉通り大きく環境が様変わりして、大戦組の投稿を読んでいても、好みが合わない、戸惑っている方も大勢いると思いました。そうした多くのプレイヤーの意見を届けるためにもアンケート実地は必要かなと思っています。 もちろん大戦組は公式サイトのコミュニティである以上、投稿者の投稿を管理人含め、運営側もきちんとチェックして読んでいると思いたいです。良いところは良い。直して欲しいところは直して欲しい。という意見がきちんと届いていると信じたいです。
柿崎さん、宝石と計略で攻城兵器になりそうな感じがしますね。
Chaosさんコメントありがとうございます。 桃園では若干、ネタ気味のつもりで書いたりもしていましたが(ところどころ本音もぽろり) 今ある英傑の環境にやっと慣れてきたつもりです。 本来は従来武将をカスタマイズすることによって唯一無二の武将を作るというのがコンセプトだったのではないかと思います。 それは自分やChaosさん含め、みんなの推し武将や絆武将をより強化し楽しんでもらうことだったと思います。 ただ、想定以上の効果が見込まれた上に開発側も現状を持て余している気がしました。それに加えてバグと不具合の発生で修正案が追いついていないと感じます。(法正……。) 三国志大戦で言うなら遊軍追加な感じです。 バージョンアップ後の初の生放送なので、配信側も、視聴者側もいろいろなコメントがあると思います。 勝率とか使用率の数値を知りたいなあと。←おそらく数字は出ていて把握もしていると思うので、その上でのSEGAの判断を待ちましょう。 アンケートは本当にとって欲しいと思いました。その際に詫び小判、縁とかいただければ(おい!) とにかく今抱えているであろう様々な意見を率直に届けた上で、公式も真摯に対応していただければなと思います。 その上で投稿にも書きましたが、評価できる部分はきちんと評価して欲しいと思います。 こちらこそ、長文返信になりました。改めてコメントありがとうございます。
おしるこまろさんコメントありがとうございます。 柿崎に宝石をいろいろと試しましたが、おしるこまろさんの言葉通り宝石は攻城専門にして攻城兵器にしたほうが一番だとわかりました。 変な小細工しない方が一番強いことを知りました。
自分は一時期ゲームから離れていて復帰しましたが、宝石は使っていて高コストでガリガリ戦闘できるので楽しいです。 ただ、自分が号令デッキ使うと中コストがゴリゴリ削れてきつかったっすね。ゲームにならんなと思って宝石ばっかっす。 特に宝石は再起がないので、大味展開になりやすいのもあれですねー。 知力戦闘だけは修正願いたいっす。
guriffon315さんコメントありがとうございます。 今の宝石環境がよくわかるエピソードですな。高コストに宝石を付けるのがマストになっていますからな。 自分も最近はバラにデッキ変えたので、グリぽんさんの言うように大味展開にならないよう丁寧な試合を心がけるようにしています。 大体、雑に操作している試合は負けます(笑) 知力戦闘が弱くなるだけでも大分変わると思います。まずは生配信の報告を聞いてみてからですな。 余談。母丘倹デッキ作ってみたので試してきます。
宝石強いですが自分も対戦相手も平等にどの武将にも装備できますし解放するタイミングが難しいので自分としては特に不満はないです ただワントップ編成に対抗できる諸葛鈴追加してもいいんじゃないかとは思います
さくまさんコメントありがとうございます。 同じ環境、条件での試合ですからな。ちなみに自分は最後まで解放しない派です。 諸葛鈴! 来てくれー!! なんなら張嶷と一緒に来てくれー!!(切実) 現状では勝海舟でなんとかしてくれというのが答えなのかも。
開発も環境を大きく変えようと試行錯誤しているのを感じます。
ただ今回はあまりにも大きく変わりすぎて、好みが激しく別れてしまったんだろうなぁと思ってます。
三国志大戦 桃園で楊狐さんの最近の投稿を読んだのですが…ワラへの思いというか今の環境について書かれていて、けっこう心に来てるのではないかと思ってました…
こちらも宝石戦器はアリ派で。
投稿で柿崎景家について書かれていますが、新武将ではないけど宝石英魂を付けることで新武将っぽく(というか新武将!?)させることが出来る…自分はここにかなりの価値を見出してます(例えば前から張飛の武力を10にしたい考えでした)。
Xとか見てると宝石英魂を弄らない限りは群雄伝に籠る、もしくは離れるという方も何人かいらっしゃったので、段階を経ての修正は試みとしては面白そうですが取り返しつかないことになるかも… 全部を満足させるのは難しいでしょうが…
とりあえず次の生放送で勝率とか使用率の数値を知りたいなあと。
新バージョンのアンケートは良いかもしれませんね。
たぶんみんな色々な思いをして書きたい事は多いでしょうしw
バグはまあ最近多いですねえ… 納期やらテストしてるのかとかの意見も見ましたが、開発も出したくて出してるわけでは無いと思うので、少しずつでもいいから時間掛けて直していって貰えたらなあと。
…と言いつつ、明日からの上田合戦で法正使って参戦したかったので、明日までに直らないかなあとか期待してたんですけどね(苦笑)
ぐだぐだ書いてたら長文になっちゃいました、すみません💦
べしさんコメントありがとうございます。
開発側も考えに考えて、これまでとは違うものにしたいと今回のバージョンアップに踏み切ったのだと思います。
その点は評価したいと考えています。
ただ、べしさんの言葉通り大きく環境が様変わりして、大戦組の投稿を読んでいても、好みが合わない、戸惑っている方も大勢いると思いました。そうした多くのプレイヤーの意見を届けるためにもアンケート実地は必要かなと思っています。
もちろん大戦組は公式サイトのコミュニティである以上、投稿者の投稿を管理人含め、運営側もきちんとチェックして読んでいると思いたいです。良いところは良い。直して欲しいところは直して欲しい。という意見がきちんと届いていると信じたいです。
柿崎さん、宝石と計略で攻城兵器になりそうな感じがしますね。
Chaosさんコメントありがとうございます。
桃園では若干、ネタ気味のつもりで書いたりもしていましたが(ところどころ本音もぽろり)
今ある英傑の環境にやっと慣れてきたつもりです。
本来は従来武将をカスタマイズすることによって唯一無二の武将を作るというのがコンセプトだったのではないかと思います。
それは自分やChaosさん含め、みんなの推し武将や絆武将をより強化し楽しんでもらうことだったと思います。
ただ、想定以上の効果が見込まれた上に開発側も現状を持て余している気がしました。それに加えてバグと不具合の発生で修正案が追いついていないと感じます。(法正……。)
三国志大戦で言うなら遊軍追加な感じです。
バージョンアップ後の初の生放送なので、配信側も、視聴者側もいろいろなコメントがあると思います。
勝率とか使用率の数値を知りたいなあと。←おそらく数字は出ていて把握もしていると思うので、その上でのSEGAの判断を待ちましょう。
アンケートは本当にとって欲しいと思いました。その際に詫び小判、縁とかいただければ(おい!)
とにかく今抱えているであろう様々な意見を率直に届けた上で、公式も真摯に対応していただければなと思います。
その上で投稿にも書きましたが、評価できる部分はきちんと評価して欲しいと思います。
こちらこそ、長文返信になりました。改めてコメントありがとうございます。
おしるこまろさんコメントありがとうございます。
柿崎に宝石をいろいろと試しましたが、おしるこまろさんの言葉通り宝石は攻城専門にして攻城兵器にしたほうが一番だとわかりました。
変な小細工しない方が一番強いことを知りました。
自分は一時期ゲームから離れていて復帰しましたが、宝石は使っていて高コストでガリガリ戦闘できるので楽しいです。
ただ、自分が号令デッキ使うと中コストがゴリゴリ削れてきつかったっすね。ゲームにならんなと思って宝石ばっかっす。
特に宝石は再起がないので、大味展開になりやすいのもあれですねー。
知力戦闘だけは修正願いたいっす。
guriffon315さんコメントありがとうございます。
今の宝石環境がよくわかるエピソードですな。高コストに宝石を付けるのがマストになっていますからな。
自分も最近はバラにデッキ変えたので、グリぽんさんの言うように大味展開にならないよう丁寧な試合を心がけるようにしています。
大体、雑に操作している試合は負けます(笑)
知力戦闘が弱くなるだけでも大分変わると思います。まずは生配信の報告を聞いてみてからですな。
余談。母丘倹デッキ作ってみたので試してきます。
宝石強いですが自分も対戦相手も平等にどの武将にも装備できますし解放するタイミングが難しいので自分としては特に不満はないです
ただワントップ編成に対抗できる諸葛鈴追加してもいいんじゃないかとは思います
さくまさんコメントありがとうございます。
同じ環境、条件での試合ですからな。ちなみに自分は最後まで解放しない派です。
諸葛鈴! 来てくれー!!
なんなら張嶷と一緒に来てくれー!!(切実)
現状では勝海舟でなんとかしてくれというのが答えなのかも。