宝石の英魂の効果も色々あって今は知力戦闘が目立っていると思いますが、武力+1も相当強いなあと。 下方が入るとして知力戦闘とかは調整が効くと思うのですが、もし弄るとして武力+1はどう調整するのだろうと(三国志大戦にもあった内部武力?)。 拠点はかつてあった召喚兵計略がなかなか出てないので、それの代わりなんですかねえ。 動けない&耐久もあるのでこの位で手を打とうみたいな。 ポイントのところ、そうじゃないのも中にはいますが武力高めで知力が低くて気合持ちみたいなのもポイント高めですな… 傾奇のA〜Sで勝てるとかなり美味しいですよねえ。 ただ自分は負け越しで上がり続けていると割と精神的に来るタイプなので、本当にこれで続けていって良いのか…!?と考えてしまう派です(でも日本地図は同じく埋めたいw)。
Chaosさんコメントありがとうございます。 三国志大戦でも武力+1の恩恵がありましたからな。因幡さんとも話しましたが、一応、新戦器の目玉なのでおそらく特技になりそうな知力戦闘、乱戦攻城が下方対象かなと思います。 現状は新武将がすごい目立っていますが、従来の武将に付けてスペックを自分自身でカスタマイズして楽しむのが本来の目的だったのではないかと考えます。自分で武将スペックを弄ってオリジナル武将にカスタマイズするのが楽しいと思うんですよ。 【拠点】の下方は【拠点】そのものか効果の下方になると予想しています。 意外と高いのです。狙っていくとコスト自体も高くなっていきます。 傾奇A〜Sでの勝利は最高ですが、勝ちに行くまでが大変だと思いました。ここで揉まれるのだろうなと。 自分の場合は「勝つ」ことと「続ける」ことは別の事柄だと思っています。 結局、負け続けても続ける人は続けるんですよね。10年でも20年でも。それがずっと続けられる趣味の話になってくると思うんですよ。 楽しみ方や感じ方は人それぞれなので、自分は後退するよりも前進する方が進んでいっている感があって好きだったりします。 何より一応のゴールが日本地図を埋めることとわかったので、これならゴール目指していきたいなと思いました。 自分はビジュアル的に何処がゴールなのかわからないという状況が辛かったりします。
清明デッキ良いですね~。 対チンギス・ハンには、タオレンや江で槍出しをして対応するイメージですかね?
べしさんコメントありがとうございます。 お褒めいただきありがとうございます! 今回は主に熊童子に宝石を付けていました。 隠し鬼!みたいな感じで隠密付けて見えないところからいきなら計略食らわせたり、こっそり攻城したりしました。 特技鬼との相性が良く知力戦闘付けた上で戦うと兵力減ったときの堅さで粘り強くなるのも良かったです。 別のデッキでも高武力隠密槍はやりましたが、チンギス・ハンに対しての抑止力になりました。 おそらくタオレンで対処可能だと思います。 気をつけるとしたら江は2度掛けすると槍でも刺さる速度に変わるのでそこだけ注意かなと思います。 今回は主に安倍晴明大戦になってしまったので、次は二人の槍兵も活躍させたいと思います。
宝石の英魂の効果も色々あって今は知力戦闘が目立っていると思いますが、武力+1も相当強いなあと。
下方が入るとして知力戦闘とかは調整が効くと思うのですが、もし弄るとして武力+1はどう調整するのだろうと(三国志大戦にもあった内部武力?)。
拠点はかつてあった召喚兵計略がなかなか出てないので、それの代わりなんですかねえ。
動けない&耐久もあるのでこの位で手を打とうみたいな。
ポイントのところ、そうじゃないのも中にはいますが武力高めで知力が低くて気合持ちみたいなのもポイント高めですな…
傾奇のA〜Sで勝てるとかなり美味しいですよねえ。
ただ自分は負け越しで上がり続けていると割と精神的に来るタイプなので、本当にこれで続けていって良いのか…!?と考えてしまう派です(でも日本地図は同じく埋めたいw)。
Chaosさんコメントありがとうございます。
三国志大戦でも武力+1の恩恵がありましたからな。因幡さんとも話しましたが、一応、新戦器の目玉なのでおそらく特技になりそうな知力戦闘、乱戦攻城が下方対象かなと思います。
現状は新武将がすごい目立っていますが、従来の武将に付けてスペックを自分自身でカスタマイズして楽しむのが本来の目的だったのではないかと考えます。自分で武将スペックを弄ってオリジナル武将にカスタマイズするのが楽しいと思うんですよ。
【拠点】の下方は【拠点】そのものか効果の下方になると予想しています。
意外と高いのです。狙っていくとコスト自体も高くなっていきます。
傾奇A〜Sでの勝利は最高ですが、勝ちに行くまでが大変だと思いました。ここで揉まれるのだろうなと。
自分の場合は「勝つ」ことと「続ける」ことは別の事柄だと思っています。
結局、負け続けても続ける人は続けるんですよね。10年でも20年でも。それがずっと続けられる趣味の話になってくると思うんですよ。
楽しみ方や感じ方は人それぞれなので、自分は後退するよりも前進する方が進んでいっている感があって好きだったりします。
何より一応のゴールが日本地図を埋めることとわかったので、これならゴール目指していきたいなと思いました。
自分はビジュアル的に何処がゴールなのかわからないという状況が辛かったりします。
清明デッキ良いですね~。
対チンギス・ハンには、タオレンや江で槍出しをして対応するイメージですかね?
べしさんコメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます! 今回は主に熊童子に宝石を付けていました。
隠し鬼!みたいな感じで隠密付けて見えないところからいきなら計略食らわせたり、こっそり攻城したりしました。
特技鬼との相性が良く知力戦闘付けた上で戦うと兵力減ったときの堅さで粘り強くなるのも良かったです。
別のデッキでも高武力隠密槍はやりましたが、チンギス・ハンに対しての抑止力になりました。
おそらくタオレンで対処可能だと思います。
気をつけるとしたら江は2度掛けすると槍でも刺さる速度に変わるのでそこだけ注意かなと思います。
今回は主に安倍晴明大戦になってしまったので、次は二人の槍兵も活躍させたいと思います。