自分が考えて戦術とか固めても、フィジカルとシステムでしっくりこない勝ち方してしまうと、ちょっとな💦ってなりますよね(−_−;)傾奇ポイントも良いですが...。
今はなんというか、対戦中の判断や操作よりデッキ構築の段階で勝敗が決まっているような印象なんですよね…。 もちろんデッキ構築力も各プレイヤーの重要な持ち味なので、それが悪いとかは思わないです。 ただ、これまでの大戦シリーズとは違った雰囲気のバージョンにはなっているように思います。
遊さんコメントありがとうございます。 バンとマッチングする前の試合までは、いろいろとこうでもない、あーでもないと考えていましたが……。 もう付き合っていられないと思って、やけくそ気味に城門取りに行きました。正直そのまま勝てるとは思わなかったです。 勝ちは勝ちですが、なんだろこれ?ってなりました。 傾奇ポイントが結構、曲者なのかも知れません。狙って作ると紙束になりがちなので、ここでもデッキ構築力が試されていると感じます。 何にせよ回数やって環境に慣れるしかないですな。
べしさんコメントありがとうございます。 孫子の兵法ではないですが、いかに準備の段階で相手に勝つかが理想らしいです。 環境に合わせたデッキ作りという面では正しいと思いますが、反面、正論を言う奴は嫌われるというやつです。 理屈は正しいけど、おもしろいかどうかは別って話ですな。 これまでも対戦シリーズは常に新しい試みに挑戦してきたので、プレイヤー側である自分も挑戦するべきなのだと思います。 しかし、べしさんの言うとおり、違った雰囲気のバージョンだという意見にも同意です。 それでも「や、やるしかない!」のかも。
急に涼しく(寒く?)なって気候もまた変わってきましたね。 と思ったらまた暑くなるのかな? 温度変化にまたやられそうですな… 大戦は今、恐らく同じくらいの地帯にいると思いますが、確かに6枚はほとんど見ないですねえ… バンは定期的に見ますな。 復活短縮の英魂付けて延々と端攻めしてくるみたいな。 シンプルイズザベスト!(色々言いたいこともあるとは思いますが…)。 まあ、使っている対戦相手側も何かしらの考えを持っているのかも… 馬玩リベンジデッキの馬玩も傾奇ポイント高めですな… 黄忠と同じく36ポイント!(これが言いたかっただけw)。 何にしろ、今の環境はちょっと偏っているような気がしないでもないので、次の修正が入るバージョンアップで地ならしして欲しいと思っています…
やはり環境カードを握るのは抵抗があります🐘 僕はあまり使われていないチンギス・ハンを擦ってきますね('ω')
Chaosさんコメントありがとうございます。 気象の変動が激しすぎる……。非常にキビシー!! 確かに! バンに勝った記憶が少ないですな。 「力」こそが正義ですな。「力」の方向性も宝石で多様化した感じです。 馬玩は「B」いきました。ポイント高いので狙ってはいきたいです。黄忠も高めですが回復系の計略も増えたので何か……あるか?! 修正で環境は変わるかと思いますが、「今」の環境下で自分のデッキで勝ちたい欲がありますな。
ジャスタさんコメントありがとうございます。 ?! そんなこと書いていると「バ○ス!」しますよ(フ○ーザ様口調) 冗談ですが(笑) 因幡さんからいただいた武将なのでチンギス・ハンを擦るは同意です🐘 好きなデッキも使う、環境デッキも使う、もう我慢しないで両方欲張っていきたいと思います。
某ランカーさんが配信でやってて私も真似してみたんですが、新田義貞の対策は蜻蛉切使うのがよさそうです。 迎撃はできないものの突撃を止められるので、車輪二部隊に隠れながらチンギスが城に張り付いた部隊を駆逐する感じでしょうか。 1コス槍だと乱戦されるのが怖いので、5枚にして槍のコストを上げるとよりいいのかもしれません。
小次郎さんコメントありがとうございます。 車輪で人馬を相殺という感じですな。突撃を止めるのにはうってつけですな。 そうすると前田利家(おい!) 蜻蛉切を使った利家以外での構成も考えて見ようと思います。攻略のヒントありがとうございます。
気温差ホント激しいですよね。無理はなさらないでください。 アプデ後は今のところ自分の英布デッキ以外6枚はマッチしてないですね…ほぼ4枚、5よりも3の方が多いかもくらい。 高武力火焰キャラに1コスが秒で処理されちゃいますし、ワラはかなり辛いかなと思います。
チンギスワラは攻城力が無くなるので厳しそうですね。 新田もチンギスも普通のワラだと太刀打ちできません。 みんな吹き飛んでいくんだ😇
アルティメット服部武雄デッキ見てたらデッキ構想が湧きました。 異彩0で環境の頂点に達した森可成の代わりに新しいデッキを作り上げます(´;ω;`)
さいとうさんコメントありがとうございます。 秋らしくなってきたと思ったら急に暑くなったりと、変化に対応できてなかったりします。 そのせいで体調崩したのかも。 やはり自分のいる階級だとワラデッキはキツイかもですな。1コスが溶けるの早いは、すごくわかります。
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。 対面の相手次第で、かなり有利不利でそうです。チンギスの計略使用時は優勢なんですが(当たり前か) 自分のいる階級でのワラデッキはキビシー!!かもです(笑) マッチングに頼るしかないか。本当に比喩じゃなく吹き飛んでいきますからな。 ……もうちょっとだけあがいてみようと思います。
METROさんコメントありがとうございます。 おお! デッキ構想のヒントになれば幸いです。 いつの間にか森可成のポイントが!? それだけ使用率高いのですな。 新デッキ楽しみにしています♪
自分が考えて戦術とか固めても、フィジカルとシステムでしっくりこない勝ち方してしまうと、ちょっとな💦ってなりますよね(−_−;)傾奇ポイントも良いですが...。
今はなんというか、対戦中の判断や操作よりデッキ構築の段階で勝敗が決まっているような印象なんですよね…。
もちろんデッキ構築力も各プレイヤーの重要な持ち味なので、それが悪いとかは思わないです。
ただ、これまでの大戦シリーズとは違った雰囲気のバージョンにはなっているように思います。
遊さんコメントありがとうございます。
バンとマッチングする前の試合までは、いろいろとこうでもない、あーでもないと考えていましたが……。
もう付き合っていられないと思って、やけくそ気味に城門取りに行きました。正直そのまま勝てるとは思わなかったです。
勝ちは勝ちですが、なんだろこれ?ってなりました。
傾奇ポイントが結構、曲者なのかも知れません。狙って作ると紙束になりがちなので、ここでもデッキ構築力が試されていると感じます。
何にせよ回数やって環境に慣れるしかないですな。
べしさんコメントありがとうございます。
孫子の兵法ではないですが、いかに準備の段階で相手に勝つかが理想らしいです。
環境に合わせたデッキ作りという面では正しいと思いますが、反面、正論を言う奴は嫌われるというやつです。
理屈は正しいけど、おもしろいかどうかは別って話ですな。
これまでも対戦シリーズは常に新しい試みに挑戦してきたので、プレイヤー側である自分も挑戦するべきなのだと思います。
しかし、べしさんの言うとおり、違った雰囲気のバージョンだという意見にも同意です。
それでも「や、やるしかない!」のかも。
急に涼しく(寒く?)なって気候もまた変わってきましたね。
と思ったらまた暑くなるのかな?
温度変化にまたやられそうですな…
大戦は今、恐らく同じくらいの地帯にいると思いますが、確かに6枚はほとんど見ないですねえ…
バンは定期的に見ますな。
復活短縮の英魂付けて延々と端攻めしてくるみたいな。
シンプルイズザベスト!(色々言いたいこともあるとは思いますが…)。
まあ、使っている対戦相手側も何かしらの考えを持っているのかも…
馬玩リベンジデッキの馬玩も傾奇ポイント高めですな…
黄忠と同じく36ポイント!(これが言いたかっただけw)。
何にしろ、今の環境はちょっと偏っているような気がしないでもないので、次の修正が入るバージョンアップで地ならしして欲しいと思っています…
やはり環境カードを握るのは抵抗があります🐘
僕はあまり使われていないチンギス・ハンを擦ってきますね('ω')
Chaosさんコメントありがとうございます。
気象の変動が激しすぎる……。非常にキビシー!!
確かに! バンに勝った記憶が少ないですな。
「力」こそが正義ですな。「力」の方向性も宝石で多様化した感じです。
馬玩は「B」いきました。ポイント高いので狙ってはいきたいです。黄忠も高めですが回復系の計略も増えたので何か……あるか?!
修正で環境は変わるかと思いますが、「今」の環境下で自分のデッキで勝ちたい欲がありますな。
ジャスタさんコメントありがとうございます。
?!
そんなこと書いていると「バ○ス!」しますよ(フ○ーザ様口調)
冗談ですが(笑)
因幡さんからいただいた武将なのでチンギス・ハンを擦るは同意です🐘
好きなデッキも使う、環境デッキも使う、もう我慢しないで両方欲張っていきたいと思います。
某ランカーさんが配信でやってて私も真似してみたんですが、新田義貞の対策は蜻蛉切使うのがよさそうです。
迎撃はできないものの突撃を止められるので、車輪二部隊に隠れながらチンギスが城に張り付いた部隊を駆逐する感じでしょうか。
1コス槍だと乱戦されるのが怖いので、5枚にして槍のコストを上げるとよりいいのかもしれません。
小次郎さんコメントありがとうございます。
車輪で人馬を相殺という感じですな。突撃を止めるのにはうってつけですな。
そうすると前田利家(おい!)
蜻蛉切を使った利家以外での構成も考えて見ようと思います。攻略のヒントありがとうございます。
気温差ホント激しいですよね。無理はなさらないでください。
アプデ後は今のところ自分の英布デッキ以外6枚はマッチしてないですね…ほぼ4枚、5よりも3の方が多いかもくらい。
高武力火焰キャラに1コスが秒で処理されちゃいますし、ワラはかなり辛いかなと思います。
チンギスワラは攻城力が無くなるので厳しそうですね。
新田もチンギスも普通のワラだと太刀打ちできません。
みんな吹き飛んでいくんだ😇
アルティメット服部武雄デッキ見てたらデッキ構想が湧きました。
異彩0で環境の頂点に達した森可成の代わりに新しいデッキを作り上げます(´;ω;`)
さいとうさんコメントありがとうございます。
秋らしくなってきたと思ったら急に暑くなったりと、変化に対応できてなかったりします。
そのせいで体調崩したのかも。
やはり自分のいる階級だとワラデッキはキツイかもですな。1コスが溶けるの早いは、すごくわかります。
ミロ(真)さんコメントありがとうございます。
対面の相手次第で、かなり有利不利でそうです。チンギスの計略使用時は優勢なんですが(当たり前か)
自分のいる階級でのワラデッキはキビシー!!かもです(笑)
マッチングに頼るしかないか。本当に比喩じゃなく吹き飛んでいきますからな。
……もうちょっとだけあがいてみようと思います。
METROさんコメントありがとうございます。
おお! デッキ構想のヒントになれば幸いです。
いつの間にか森可成のポイントが!? それだけ使用率高いのですな。
新デッキ楽しみにしています♪