619

戦祭り「孫堅四天王争奪戦」初日感想

by
mene
mene
はいどうも 台風の日ですが、関西は平和です。

戦祭り初日のやってきたので簡易レポートをば。

レギュレーションは、自分の思った以上に復活速度が早く、知力ダメージ付与が、過去にあった戦祭り知力ダメージupと同じぐらい凶悪でしたね。
あと、攻城力も結構高かったですね。常時松平容保と同じ攻城力upついてました。

早速使ったデッキについて書いていきましょう。

>その1 陳泰ワラ 2-1


1戦だけ、姜維じゃなく鍾会を使いましたが、姜維のほうが便利ですねぇ。周瑜が多かったですし。
陳泰何度か撃ったんですけど、なーんか物足りないんですよねぇ。鄧艾の2掛けのよりも倍率高いんですけど。
それと、今回知力ダメージ相当高かったんで、孫尚香よりも王異のほうがよかったかなぁ。


>その2 5枚孔明 0-1


戦祭り特有の対面が(実力差的に)ヤバすぎて試合にならないってやつでした。もちろん、自分が5枚の遠距離2編成がめちゃくちゃ苦手だったので仕方ない部分がありますが。
それと孔明の威力ですけど、知力ダメージup+兵種ダメージupの感触がわかりませんでした。やはり鉄砲のほうがいいかもしれませんね。

あと1回だけ、アクション攻城やるチャンスがあったのでやったんでやってみたんですが、普段やられる側の立場で、今回やってみましたが、やる側からの視点でも不快でした。孔明は強くしないほうがいいのかなぁと改めて思いました。

>その3 4枚天啓


前回の記事で書かなかったのですが、レギュレーションの具体的な数字見て、明らかに天啓を使えって感じなレギュレーションだったので、急遽作りました。
普通の5枚やっても楽しくなさそうだったので、4枚にしました。

感想として、すんごく楽で強かったです。戦祭りをやるのでアレばオススメです。

今回は以上です。
今回1試合だけちょっとボタンミスして、おそらく走者だった方を妨害しちゃったのが心残りでしたかね。申し訳ありませんでした。
更新日時:2024/08/16 20:19
(作成日時:2024/08/16 17:27)
カテゴリ
戦祭り
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア