339

「日ノ本の士」の巻【東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城の士編】

by
docokano_minat
docokano_minat
※今回の取得称号一覧(5/47)

東京の士:秋葉原GIGOなど(東京メトロ東西線・茅場町駅など)

千葉の士:ゲームプラザセントラル浦安店(東京メトロ東西線・浦安駅)

埼玉の士:
アドアーズ和光(東京メトロ有楽町線・和光市駅)

神奈川の士:タイトーステーション溝の口(田園都市線・溝の口駅)

茨城の士:ゲームメガみらい平店(つくばエクスプレス・みらい平駅)

※東京(大手町)→浦安→西船橋→南流山→みらい平→秋葉原
→日比谷(有楽町)→和光市→渋谷→溝の口→大手町(東京)の順がよいかも?

もっとうまい手段があるかもしれません!

~~以下、本編~~~~~~~~~~~~~~

―ここは便宜上千葉道場。
現実世界では東京駅近くに千葉道場の跡地の看板が立っているが、
この投稿の世界観では便宜上東京メトロ沿線のどっかに存在している。
ほいでもって戦国大戦から三国志大戦を経て英傑大戦へやってきた湊惣左衛門こと湊氏が、
さな子師範のもと居候しているという、まあ苦しい設定である。


要するに、東京メトロ沿線が出発地であると言いたいだけである。



わ~~ん!ソウザえも~ん!日ノ本の士が欲しいよ~~~!


しかたないなぁ、さな太くん。四次元ジャケットからひみつ道具を出してあげよう!

てってれ~♪




東京メトロ24時間券(大人600円)~~~~~(大山のぶ代さんに寄せた声)!


いわゆる一日乗り放題券ですね!
例えば、大手町駅(ほぼ東京駅)~浦安駅(千葉)で252円、浦安から和光市駅(埼玉)で324円、和光市から東京駅に戻ると293円で869円。これだけでもうモトが取れているし、さらに秋葉原や池袋、上野や渋谷に立ち寄っても600円だなんて!


このひみつ道具はいわゆる一日乗車券d……え、ちょ、道具の説明って「えもん」側がするもんじゃないん?


都内周辺在住じゃない君主さんで、新幹線で東京駅にきた際には、少し歩いて大手町駅で購入するとよいかもです。
(東京駅内だとJR線・都営地下鉄も入った1600円の一日乗車券しか売ってないかも。行きたい場所によってはそれを購入するのもアリ)
また、空路で羽田空港で関東に来た際は、羽田空港から泉岳寺駅まで出て、都営&東京メトロ24時間乗車券(900円)を購入するか、
泉岳寺から日本橋へ行って、そこで東京メトロ24時間券を購入するとよいかもです。


詳しくは東京メトロのホームページをご覧ください……ってまるで東京メトロのまわしもんみたいだな!?


まわしもんだったら、お得なきっぷの紹介なんてしないで、満額運賃もらうでしょう。湊まわしもんさん。


さておき、この東京メトロ24時間券を使って、どこのゲーセンにいこうかね!
 

時短で考えるなら、千葉県は浦安駅徒歩1分。ゲームプラザセントラル浦安店がおススメです。




駅チカなのは助かるな。東京メトロでいえば浦安駅は、東京に一番近い千葉県の駅。東西線快速が止まるからアクセスもいいな。(←セントラル浦安のまわしもん)


令和6年7月現在で無制限台4台と、制限台2台あるお店なので、確実に千葉の士をゲットできます。(←セントラル浦安のまわしもん)


東京メトロで西船橋まで行って、別料金にはなるが船橋法典から中山競馬場。
東京メトロや時間の縛りがなければ、ディズニーランド(舞浜駅)のついでにGiGOイオン新浦安ショッピングセンター(新浦安駅)ってのもアリかもな。
 

さて、東京メトロなのに「千葉県」の駅があるって話をしましたが、東京メトロなのに「埼玉県」という駅がたった1つだけあります。


(和光市駅やろなあ。さっき運賃の例で出てきたもんなあ)





駅チカなのは、「アドアーズ和光」や「タイトーステーション 和光店」ですね。


次はどこへいこうか?東京メトロでまたげる県はもうないぞ?


そうですね。次は半蔵門線に乗って渋谷まで行きます。そのまま乗り続けると半蔵門線は東急田園都市線に名前が変わります。


ついたぞ、溝の口駅!「タイトーステーション溝の口」だ!





「タイトーステーション溝の口」では英傑大戦コラボイベントが行われたこともあり、英傑武将がお出迎えしてくれました!


次はどこじゃ?日比谷線で秋葉原?つくばエクスプレスに乗ってみらい平とな?






「ゲームメガ みらい平店」に行ってきました!駅からは信号が1個で徒歩3分くらいです!


ひい、ふう、みい……これで称号は5つだな。あと42個か。


今回はここまで!
東京には皇居や神田明神、
千葉には九十九里浜や小湊鉄道
茨城には大洗や霞ケ浦、
埼玉には川越や飯能河原、
神奈川には小田原や湘南……な~んて見どころがたくさんありますので、
称号を急いでとりたい!とかじゃない方はそちらも観光してみるといいかもしれませんね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


47都道府県を制覇するためには、一度の旅行で何県もまたぎたいものだ。
千葉東京埼玉や京都奈良大阪のように、密集してほしいと願う湊氏。しかし、現実は非常である。
彼の前に立ちはだかる面積ランキングのTOP10ランカー5県。
一方、彼の手札は日帰り新幹線乗り放題券1枚っ……!
「次回、湊氏死す。」デュエルスタンバイ!!
 
作成日時:2024/07/07 09:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア