396

紡いだ絆が一番の宝だっ!。

by
古の幻獣
古の幻獣
どもです。百万石停滞プレイヤー幻獣です。
なかなか勝てなくなってきていてつらいですね。
5連敗して1回だけ勝って3連敗とか(泣)。心折れてます。皆さんも群雄伝に逃げましょう(笑)。



さて、今回の日記は前々回からの派生で、絆カードってどんな割合で排出されるの?って話です。

絆カードの生産プレイヤーさんがいるので、総絆武将5人の幻獣では全くもってアドバイスにはならないんですが、気付いた点を書いていこうかと思います。



まず、EX系とコンパチバサラ武将。
絆達成からは金剛石(名前知らない)?×9000でメインモニターから購入可能です。他のアニメ作品とのコラボ武将(PL表記)は絆カードやフレーム変更は不可ですね。
ただし称号は取れるハズなので、唯一無二な称号を目指すならアリかもしれません。

···なので、金剛石の上限調整(9999)の為に、1枚程度絆枠を作っておく事をオススメします。
金剛石からのバサラ石の変換は、自分的にはレートがあまり良くないと感じてます。しっかりと戦祭りの15000と各ノルマを達成しバサラ石1500を貰うのがベストだと思います。

それよりも取れなかったEXカードへの交換、旗等のカスタマイズに廻した方が良い感じです。
スターター武将の絆カードは、自分はちょっと達成出来ていない為、金剛石がいくつ必要かは知りません。
でも確か通常の9000よりは安いハズ。


毎度おなじみの絆武将までの友好度画像。
(7/27)名古屋キャラバンまでに吉村貫一郎君を愛に持ってきたい感じです。
その後、長井雅楽君と吉村貫一郎君のどちらを命にまで持ってくかが悩みどころですね。
(他を絆にしたい欲も当然あります)




さてここからが本番。
絆武将の排出割合です。というかこれを書きたかった。

昨日も一昨日も連続して引けたので、もちろん嬉しいのですが、どちらも薄姫ちゃん。
紡いだ絆が一番の宝だっ!、て言われる度に((o(´∀`)o))ワクワクしながら落とされます。

最初に長井雅楽君を絆にしてから1年くらいでしょうか?。
その間、結構なプレイ数をしてると思うのですが、
長井雅楽君、吉村貫一郎君とどちらも1枚しか引けてない(泣)。
当然、推しなのでこちらのが欲しい理由であります。

前にも日記にしましたが、制約(誓約)付きで絆にしたカードなので沢山あっても使えない(´・ω・`)コマル。

自分的には今までの排出確率を見てまして、コモン、レアでも中々出ないものだという認識があったので、もはや量産状態の薄姫ちゃんに驚きを隠せません。
ちなみに自分は500円進軍をあまりしていない(多分2桁いってない)ので、ここに排出の確変が入っていると思ってました。

→どうやら違うらしい。

しかし何故こんなにも薄姫ちゃんが出るのか。
やはり新カードだから?。
というのが大きい気がします。
VER.UP後の追加カードは当然ながら排出確率が高く設定されており、兵舎で拾う場合でも通常のコモンが多くて5枚くらいで捨てられているのに対して、新コモンは10枚以上、多ければ20枚以上ありました。
その分だけ引ける確率が高くなっていると感じます。

新しい機能にカード排出VER.を変更出来る仕様がありましたが、正に絆カード排出を調整出来る機能なんでしょうね。初期の絆カードを沢山作られてる方はVER.を戻して排出させるのが良いのではないか?、と感じています。

とは言っても当然新しいカードが欲しい訳で(笑)。
カード追加された際は速攻で推しの新カードを絆にして、引いていくスタイルが最も良いのかなぁ、なんて思いました。

ではでは。


 
作成日時:2024/06/26 10:42
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
混沌の久秀♪
混沌の久秀♪
6月28日 11時28分

愛?命でしょ、命!

古の幻獣
古の幻獣
古の幻獣
6月29日 10時11分

>さくまさん
通常カードなら排出されますね。ただしかなりの排出枚数を要求されるかと思います。こちらもコモン→ERの順番で排出確率が違うので手に入るのが大変かも。結局の所、運に左右されそうです。

さくま
古の幻獣
古の幻獣
6月29日 10時20分

>炎頭さん
英傑大戦は今まで1日1プレイ程度しかしてこなかったので、三国志大戦から移り気合い入れたんで勿論、命は狙っていきますよ。
ただキャラバンまで時間が足りないので、まずは愛からです。
三国志大戦に比べ使用回数オンリーじゃないので、グッダンさんや流浪さんみたいな本物との見分けはつきにくいかな。ウチのチームにも松永命の方いらっしゃいますからね。

混沌の久秀♪
コメントするにはログインが必要です
シェア