444

英傑大戦記#135 戦祭り「鳥羽・伏見の戦い」の巻

by
楊狐
文士
文士
楊狐
金曜日のお話です。

以下略。
いつもの戦祭りなので(笑)
使ったデッキのみご紹介!






服部武雄デッキ
旧幕府軍で使用。大本命のデッキでABURUメンバー勢揃い!
やっと服部武雄さんを活躍させられる!
服部武雄さんとは絆!になりましたが、もったいなくて使えない。
大切に保管しています。2枚目も狙っています。
以前にも似た構成の鉄3ワラは緋で使ったことがあるので集中砲火が素晴らしかったです。
特に武力と兵力の上昇、斬撃ボーナスまでくれるのかと至れり尽くせり。
さらに英魂(兵兵兵)を服部さんに重ねることにより、鎖帷子を着込んだ服部さんを表現してみました。
実に……良い。

結局、コンプリートまで走り抜けて、さらに全国もこれでやりました。
新しいワラデッキを作ることができたと思います。






坂本龍馬デッキ
新政府軍で使用……といっても1回きり。ノルマ達成のために使用した感じが強い。完全におまけかも。
いきなり開幕乙系と対面したものの知力による戦闘ダメージが守備で輝いた感じでした。
横弓ならぬ龍馬の横鉄による射撃と乙女ねーさんの城門特攻が効きました。
あと一回か二回ぐらい使えば良かったかな。




戦祭り
今までの戦祭りの中で自分が一番充実できた内容かと思います。
一番の理由は好きな武将たちのデッキで出陣できたと言うのもありますが、江戸・幕末縛りのワラデッキを考えることができたのが収穫だと思います。なぜ、この形をいままで思いつかなかったのか……。
おそらく剣豪をサボっていた影響があると思います。兵種を好き嫌いせず試す、使う事によって見えてくるものが違うと思います。
後は号令以外でも個々の武将たちの計略をきちんと使うというのも大切だと感じました。
コストの配分も自分がこれまで試したことのなかった組み合わせだったりします。いろいろ試すの大事!
自分のマッチング範囲では春日局が対面多かったです。




おわりに
今日は大阪キャラバンもあったようですが自分は仕事をしていました(笑)
1DAYトーナメント関西の配信もあったので時間があるときにアーカイブ見ようと思います。
今回はこのたりで。

再見


©SEGA
更新日時:2024/06/15 23:14
(作成日時:2024/06/15 23:01)
コメント( 2 )
Chaos
Chaos
6月16日 5時49分

絆2枚目かなり出ないんですよねえ…
こっちも前回2枚目出てからどれくらい経ったっけ?と思い出せないくらい、出てないです…
いきなりぽっと出ることもあるかもだけど…
戦祭りは確かに、春日局は何回か出てきましたね。あとは徳川吉宗とか。
貰える称号・バサラ石等の報酬も重要ですが、好きな武将を活躍させられる・デッキを思い付くという点も戦祭りの報酬なのかもしれませんな。
なんと言うか…楽しんだ者勝ち?ってやつですかね。

楊狐
楊狐
文士
文士
楊狐
6月16日 6時50分

Chaosさんコメントありがとうございます。
絆はレアリティ低ければバージョンの設定を絞れば、排出の確立あげられそうです(常連さん談)
それでもなかなかでないというのも現実かも。
そういえば春日局と徳川吉宗の組み合わせもありましたな。今回は江戸・幕末縛りだったので多かったのかも。
好きな武将を活躍させられる・デッキを思い付くという点も戦祭りの報酬なのかもしれませんな。←
言い得て妙です! 今回のデッキに関して、ずっと自分で自分の考え方に縛られていた部分があったので、それが解放された感がありました。
コスト配分的に弱いとか、無理だとか、メンバー勢揃いさせるのはできないかと思っていましたが……。
やってみたら以外といけるなと思いました。
まさに楽しんだ者勝ちですな。

Chaos
コメントするにはログインが必要です
シェア