140

戦友対戦企画:June brideに参加しました!

by
劉龍華
劉龍華
「戦友対戦企画:June bride」に参加してきました。
主催のまっつん様、マッチングした皆様、ありがとうございました!m(_ _)m

今回のルールは、
「夫婦の関係である武将を1セット入れること(正室/側室問わず)」
なので、まずはカードリストで夫婦カプを検索。
結構いるなーと思う反面、じゃあ〇〇を…ダメだパートナーが来てない😰を繰り返した結果、

吉川元春&新庄局、馬場信春、山県昌景
劉備&孫尚香、徐庶、一騎当千関羽
劉備&孫尚香、馬超、趙雲
桂小五郎&幾松、杉文、武田信繁、銀魂高杉

の4組でデッキを作りました。
①②③は普段使いのデッキをアレンジしただけ。
④は桂&幾松で荒らすか、銀魂高杉で城ダメ取りに行くかを選べるデッキ…のつもり。
剣2と鉄1できるのかとか、信繁殿の所を久坂玄瑞にすればWデート状態だったじゃないかとか斜め上な考えもしましたが、1勝はできました。
なお、戦績は2勝6敗です😅

マッチングした夫婦は、前田利家&まつ、山内一豊&千代、久坂玄瑞&杉文、足利義輝&小侍従、呂布&貂蝉、源頼朝&北条政子、袁紹&劉氏でした💑

実は夫婦カプという、ある意味究極の公式カップリングが大好物なので、
「夫婦カプをベースにこういうデッキもあるんだ!😲」
「特殊台詞が色々聞けて楽しい嫁可愛い😆」
と、負けても楽しめる対戦会でした。
戦器誤爆が時々あったのはナイショ🙊

明日から戦祭りですね。
今回嫁不在で参加できなかった、西郷どん使ってみようかしら🤔
糸さんか愛加那さんが来たら、琥煌ゲージが貯まる投げ計略ですかね?
作成日時:2024/06/13 22:48
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
楊狐
文士
文士
楊狐
6月14日 10時1分

対戦ありがとうございました!
銀魂高杉はマークしていましたが、終盤投げる旦那を間違えました。
夫婦の力を信じるべきだった。

劉龍華
劉龍華
劉龍華
6月14日 17時23分

》楊狐さん
こちらこそ、対戦ありがとうございました!
そういえば千代が一豊様って言ってないなーと思ったら、そうだったんですね💦
銀魂高杉決められなかった(´・ω・`)

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア