340

同じだけど軍師の方

by
カリス
カリス
どーもッス。今回は武将紹介投稿です。
今回紹介するのは紫SR張良になります。

春秋戦国の2コス槍、武力7知力11で特技は持っていません。
紫勢力では2コスで知力9の安倍晴明超えての最高知力持ちとなっており伏兵処理や槍兵である為、攻城面も優れています。
これで特技持っていたら、2.5コス武将ではと思うと高スペック武将ではないでしょうか?

計略「龍皇之師」は士気5の号令計略紫勢力限定で武力+2とステルス効果付与に加えて、春秋戦国武将にはリジェネ効果が追加される計略となっています。
武力上昇値は少ない代わりに効果時間が長く、ステルス効果も付くので妨害計略を無力化できるので一部のデッキにはメタカードになるでしょう。
しかし、リジェネ効果付与には紫勢力の春秋戦国武将が対象なので欲張りたいなら専用デッキを組まなければなりません。
一応張良自身が条件が揃っているのですが、少し頼りない感じですね。

相性の良い武将
SR劉邦
まず思い付くのは劉邦、自身の計略を使わずとも劉邦の計略で火焔効果が付与されて戦闘面が強くなります。

ER紫式部
春秋戦国武将ではないのですが、詠歌効果で武力上昇のフォローができるのは紫ER井伊直虎で実証されています。

R樊噲の低知力武将
樊噲ならステルス+リジェネの2つの恩恵で強くなれるし、春秋戦国以外ならステルス効果が付くので低知力武将を守れる点が良い所でしょう。

張良の計略は劉邦・韓信・蕭何の3人と違い条件が厳しいので現在は専用デッキのパーツとして見るべきかなと思います。

今回はここまで…じゃなーい。

実は、

前に直江がトンデモワンダーズ状態で排出されたので今度こそと思い印刷、キレイに出てきました。


「…何か憑かれているのか…直江に…😢」

では今回はここまで。
作成日時:2024/06/04 20:58
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア