48

兵種孫武

by
JAMES
JAMES

新VerでとりあえずER一枚で組めるで考えたやつ。最初成政が土肥だった。

デッキコンセプトとプラン
孫武自体は修正後も環境号令だけど、部隊メインで士気裏の手といった感じ。当然ミラーも想定されて部隊同士は号令打つ前の白兵やハンドスキルを試されるのでやりたくないが最初。
兵種の長槍で圧倒的武力差をつけてミラーで勝ちたいがコンセプト。
この人の計略使う事ほぼないが夫差のために昂揚激盛りしたので士気6に対しても士気7が打てる。参の型打つまではそこまで強くないので前半は我慢。守るだけなら呂蒙でも大差ない事あるので使えれば使う。その場合戦器は双剣が第一候補。
基本的には号令で殴る力はそうそうないのでちゃんと相手を全滅させられるよう、戦場の位置には気をつける。
攻城部隊の兵力さえあれば孫策マウントは想定以上に殴れる事があるので号令後に狙うのは割とあり。
兵種は号令同士の集団戦特化なので、ワラバラなど相手は普通に部隊選んでいい。

使った感想と課題
そもそも昂揚盛り孫武が強い。半分くらい部隊選んでる気もする。
参の型が肝なので技巧入れた方がいいかもしれない。呂蒙打たないならミカサもありと思う。
部隊で知力つければ夫差さんはいい仕事するが、知力を求めて森でもいいと言えばいい。微差。
孫武本人は号令後は殴れれば攻城がいい。これは部隊でも兵種でもおなじ。
更新日時:2024/06/02 12:13
(作成日時:2024/05/26 18:34)
カテゴリ
蒼軍デッキ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア