250

チラッと近況報告

by
#山[ハッシュやま]
#山[ハッシュやま]
超久々更新なので何となくの振り返り。

大型バージョンアップ時(琥軍入ったあたり)
この時くらいから絶対に酒井は通用しないと考えて、ゴリゴリの秀吉5枚デッキ(秀吉、大久保、小西、石田、九天)に触れるも、弓が使えなさすぎて12連敗ぐらいする。この時、リーグのリセットもあってか、本当に勝てなくてクッソイラついてました…。
ちなみに最高到達地点は正四位上だったこともあって、めっちゃ強い方々に絡まれて一時期群雄ばっかりしてました…。

その後
何度か強そうな4枚を触れるも、全然ダメだったので配信もしている超有名な某プレイヤーが使用してる5枚を触れる。


この5枚デッキ、そもそも自分が5枚扱ったことがないということもあって、結構苦労しました。その度、配信を見て立ち回りを確認したり戦友大戦で動かし方を確認したりなどなど。
この時、本当に配信があってよかったと思いました。本当いい時代。

ということで、劉備をめっちゃ使っていますが1コストの篤姫を扱うのが難しく、結構苦労してます。
篤姫の武力が低いので、こいつに群がられて全部隊撤退ってことが結構ありました。

ひとまず気にしている部分としては、兵力が心許ない時は義兄弟の契約に入れないで城の中に返す。
または、端攻めしてもらうみたいな感じで何となく状況に応じて考えて動いています。

5枚になったことで考えることは増えましたが、その分やれることが増えたので、扱ってて本当に忙しい。でもかなり楽しい!
いまだにカードを動かす時はばたつきますが、枚数が増えてローテもしやすく落ち着いて守城対応ができていると思っています。(多分)

最近のデッキ

思いっきし某プレイヤーの後を追う形で同じデッキを触れています。

自分が使うと家茂と篤姫の使い所がないなと思うので、他の武将に変えられないのかなと考えています。とはいえ、碧の1.5鉄砲って選択肢が少なくてやっぱ家茂だよなってなっちゃうんですよね。
剣豪入れると操作が難しくなるし、篤姫が機能しなくなっちゃう。
こう考えていくと、上手い人が作るデッキは本当に考えられているんだなと感心します。

ということで、しばらくはこのデッキを触れていこうと思います。
作成日時:2024/05/26 16:15
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア